カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の234件の記事

2015.05.21

早朝の風景

昨晩は強風、雷鳴、俄雨と荒れた天気でしたが、今朝はスカッと快晴です。

Sanpo1505211
アカツメクサは朝露を纏って生き生きしてます

Sanpo1505212
キジの鳴き声もよく響いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.20

早朝の風景

今朝もいい天気。
散歩が気持ちいい季節です。

Sanpo1505201
ノゲシの綿毛が気持ちよさげ

Sanpo1505202
ツバメのヒナも育ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.11

早朝の風景

Sanpo1505111
シロツメクサの絨毯がイイ感じ

Sanpo1505112
バックホーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.09

早朝の風景

久々にイモリとキャッチボールしました。

Sanpo150509


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.08

早朝の風景

日に日に夜明けが早くなってます。

Sanpo150508
05:30 日の出

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.06

端午の節句の儀式

一日遅れで柏餅を食べました。

Tangonosekku2015
アンコ、ウマし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.10

スマホ購入

今更ですがスマホを使ってみることにしました。

SIMフリー端末に格安SIMを装着すればそれほど維持費がかからないようなので、とりあえず色々試してみようと思ってます。

Smaho1501101
Zenfone5 (ASUS製)

まだSIMが入ってないので今のところ通信はwifiのみ。

Smaho1501102
使いこなせるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.03

早朝の風景

今朝はうっすらと雪が積もってました。

Yuki1501031
近所の公園で強引にソリ遊び

Yuki1501032
氷も1cmほどの厚さになってました

Yuki1501033
道路でスケートもできました

僅かな時間ではありましたが、この辺りでは珍しい雪景色を満喫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.02

帰省Uターン

名神も新名神も雪のため通行止めで帰阪を諦めかけていたのですが、午後になって名神の通行止めが解除になり、慌てて大阪へ向かうことにしました。

Uturn1501021
朝はうっすら雪が積もってました

Uturn1501022
豊川稲荷にお参りして

Uturn1501023_2
愛知の渋滞を抜け

Uturn1501024
岐阜と滋賀の渋滞を抜け

Uturn1501025
京都と大阪の渋滞を抜けて無事帰宅。

通常より3時間ほど余分に時間がかかりました。フゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.01

新年

Sinnen1501011
早朝、暗いうちは雪が舞ってましたが

Sinnen1501012
日の出直前、東の空に雲の切れ目が!

Sinnen1501013
本年もよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧