カテゴリー「育児」の245件の記事

2014.06.09

早朝の風景

久々にイモリとキャッチボールしました。

Sanpo1406091
Sanpo1406092
Sanpo1406093
投げる方はコントロールよくなってきました

Sanpo1406094
Sanpo1406095
Sanpo1406096
捕る方はちょっとビビリ入ってます

Sanpo1406097

Sanpo1406098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.15

SuperGT 公式テスト in 岡山

岡山国際サーキットまでSuper GTの公式テスト走行を見に行ってきました。

Okayama1403151
サーキットクイーンがお出迎え

Okayama1403152
朝イチからそこそこの人出

Okayama1403153
そうこうしてる間にテスト走行スタート

Okayama14031501
流し撮りの練習を兼ねて新車両チェック!

今年のGT500マシンは車両規定の変更で3メーカーとも新型になりました。

Okayama14031503
TOYOTA LEXUS RC F (#6 ENEOS SUSTINA)

Okayama14031504
Honda NSX CONCEPT-GT (#18 ウイダーモデューロ)

Okayama14031505
NISSAN GT-R NISMO GT500 (#23 MOTUL AUTECH)

GT300もデザインが結構変わってます

Okayama14031507
TOYOTA PRIUS (#31 OGT Panasonic)
青基調から黄色基調になりました

Okayama14031506
BMW Z4 GT3 (#4 グッドスマイル初音ミク)
遠目の雰囲気は一緒ですが新デザインです

Okayama14031508
BMW Z4 GT3 (#60 TWS LM corsa)
今年からZ4は3台になります

Okayama14031502
イモリ、うまく撮れた?

Okayama14031509
レジェンド高橋国光監督にも会えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.27

歯が抜けました

左乳側切歯が抜けた時にグラついていた右側の乳側切歯を歯医者で抜いてもらったとのこと。
これで前歯は全部永久歯に生え替わりました。

Hanuke131227
上側の歯並び悪いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.30

歯が抜けました

昨日、上の二番目の前歯(乳側切歯)が抜けました。

約1年ぶりの生え替わりです。
乳歯から永久歯への生え替わりって始まったらポロポロと抜けてたような気がしてたんですが、結構時間がかかるんですね。
もう一本グラグラしてるのがあるみたいなので、それはもうすぐかな?

Hanuke131030
朝イチで前回の前歯と同じく駐車場脇の土中に埋めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.27

芋掘り

イモリと近所の芋掘りイベントに参加してきました。

Imohori1310271
ムムッ、大物の手応え!

Imohori1310272
本日の大物賞でーす! (画面右が731g、左が650gだったかな?)

Imohori1310273
大学いもにして頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.20

SuperGT 公式テストin鈴鹿

先月に引き続きまた鈴鹿サーキットへ行ってきました。

最近イモリがSuperGTにドップリとハマっており、昨年から見始めた『SUPER GTプラス』というテレビ番組を毎週食い入るように見てます。過去のレース(録画)も何度も見直しているようで、今ではチーム名、ドライバーの名前のみならず今年度のレース展開やレーサーや実況が喋ったセリフまでそらんじてる有様。
学校で七夕の短冊に書いた願いごとは「ペトロナストムスのレーサーになりたい」だそうで、そこまで好きなら一度実物を見せてやらねば、と鈴鹿へ出向いた次第であります。
(とか言いつつワタクシも感化されて積極的に観たかったりして)

8:45の開門ダッシュを狙って15分前に到着すると、今日はテスト走行のため入園券だけで観られるということもあってか既に長蛇の列ができてました。並んでる人はかなりの割合で贔屓チームのTシャツやキャップを身に付けており、巨大な望遠レンズ付きのカメラを肩に担いでいる方もチラホラ観られます。
世の中にはコアなファンが結構いるんだな〜などと列を眺めているうちにようやく入口に達しましたが、既に9:00を回り、彼方から爆音が響いてきました。

Suzuka1307201
イモリ一押しのペトロナストムスSC430
清涼感のあるカラーリングに好感が持てます

Suzuka1307202
ピット裏でトムスの関谷正徳監督発見!
サインプリーズ!

Suzuka1307203
テスト走行は午前(9:00〜11:00)と午後(14:00〜16:00)の2部に分かれており、その間のピットウォーク(ピットロードを歩いて各チームのピットを外から覗き見ることができるイベント)にも参加してみました。

Suzuka1307204
PETRONAS TOM'S SC430 中嶋一貴&ジェームス・ロシター選手
憧れのドライバーが目の前に!
何れサインする立場になるぞ〜! by イモリ

Suzuka1307205
DENSO KOBELCO SC430 脇阪寿一選手
貫禄ありますねぇ

Suzuka1307206
REITO MOLA GT-R 本山哲選手
シブいです

Suzuka1307207
ウイダー モデューロ HSV-010 フレデリック・マコヴィッキィ選手
笑顔が素敵です

Suzuka1307208
RAYBRIG HSV-010 小暮卓史選手
おくつろぎ中すみません

Suzuka1307209
MOTUL AUTECH GT-R ロニー・クインタレッリ選手
紳士なGT500シリーズ2連覇チャンピオンです

Suzuka13072010
GSR初音ミクBMW 谷口信輝選手
試走直前にお邪魔しました

Suzuka13072011
凄まじい爆音とスピードに胸は躍り、気さくにサインや撮影に応じてくれる選手に親近感が湧きます。
イモリも興奮しまくり(晩に熱を出すはめに)、親も想像以上に楽しかったです。
本番(8/17,18)も観に行きたくなってきました。

と、ここまではよかったのですが・・・
鈴鹿での体験が運転に影響を与えたようで、帰りの新名神で速度超過。
バックミラーにパトライトが映った瞬間、一気にレーサー気分が覚めました。

Suzuka13072012
ゴールド免許に免じて通行帯違反にマケてもらいましたが、免許取得日から続いていた無違反記録も本日でストップです。
まあ今まで捕まらなかったのが奇跡なんですが。

今日からまた心を入れ替えて安全運転を心掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.19

早朝散歩

春山で体力の衰えを痛感してから、ほぼ毎日早朝に散歩してます。(雨天、出張中を除く)

朝5~6時頃から小一時間、イモリと一緒にブラブラ歩いたりサッカーしたりしてますが、積極的に身体を鍛えているわけではないので体力増強というよりも老化防止ですかね。

Sanpo13071

Sanpo13072
最近、謎のキノコをよく見かけます

Sanpo13073
朝は貸し切りで気持ちがイイネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.07

北千里市民プール

あまりに暑いので釣りから戻ってプールへGO!

開園直後の駐車場が埋まってそうな時間帯だったのでチャリで行くことにしましたが、行きはまだしも帰りは当然アッチアッチの汗だくになりました。

まあ夏らしくてこれもヨシです。

Kitasenripoor1307071
涼を求めてプールは大入り

Kitasenripoor1307072
あと一息!頑張れイモリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.29

鈴鹿サーキット

ご近所さんに誘われて1年ぶりに鈴鹿サーキットへ。

快晴の下、終日乗り物三昧でした。

Suzuka130629
イモリの将来の夢はレーサーになること、だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.05

春山散策

9年振りに上高地-涸沢へ行ってきました。

過去の記憶からは辛かった部分が消えてなくなり美しい景色だけが残っていたようで、横尾から涸沢にかけての雪渓を上がらぬ脚にムチ打ちながら登りつつ、そういえばこのあたりは前もしんどかったことを今更ながら思い出しました。

今回初の本格的登山に挑戦したイモリは溢れる若さで疲れ知らず。小屋泊まりで大して荷物も背負ってなかったにも関わらず情けないことに終始そのスピードについていけませんでした。

山では60~70歳台の方々が重そうな荷物を担いでスタスタと平気な顔で登っており、話を聞くと皆さん登山部出身とか山岳会員でスゴイ経歴をお持ちです。また日常的に足腰を鍛えておられるとのこと。年齢を重ねてなお溌剌と行動する彼らは眩しく、最近何でもトシだからと言い訳していた自分が恥ずかしくなり、身体が言うことを聞いてくれないのは年齢のせいではなく常日頃の精進が足りないことを思い知らされました。

まあ色々と苦難もありましたが、総じて山はとってもヨカッタです。

Haruyama201301
上高地河童橋より

Haruyama201302
明神岳

Haruyama201303
徳沢

Haruyama201304
横尾

Haruyama201305
涸沢への登り

Haruyama201306
涸沢の夜明け

Haruyama201307
奥穂方面への登り(1)

Haruyama201308
奥穂方面への登り(2)

Haruyama201309
白出のコル(今回最高地点2996m)

Haruyama201310
小梨平

201305030505_route
今回の登山ルート
(赤が往路、青が復路、オレンジはおまけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧