カテゴリー「スポーツ」の42件の記事

2015.06.20

野球観戦

甲子園に野球を観に行ってきました。

Koshien1506201
阪神タイガースは今年創立80周年だそうです

Koshien1506202
まずは応援グッズを入手

Koshien1506203
近くのスーパーで風船安売りしてました (T_T (売店では200円強)

Koshien1506204
選手(の写真)と記念撮影して

Koshien1506205
いざスタジアムへ

Koshien1506206
まだ観客はまばら(試合開始45分前)

Koshien1506207
トラッキー&ラッキー&キー太が盛り上げてます

Koshien1506208
対戦相手のヤクルト応援団はこの一角のみ

そうこうしているうちにプレーボール

Koshien15062081
先発はメッセンジャー
遠くから見てもデカイです

試合は2回にマートンのホームランで阪神が先行するも、4回に畠山のタイムリーでヤクルトに追いつかれ、さらにノーアウト満塁の大ピンチ。しかし後続を3者凡退に抑え、5回に2点を加えて再び阪神がリード、という手に汗握る展開で7回を迎えました。

Koshien1506209
さあ、こいつの出番です

Koshien15062010
これを楽しみにしてました

六甲おろし&ジェット風船の応援が効いたのか、ツーアウトから上本、福留と連続ヒットで出塁すると、ゴメスがダメ押しタイムリーを放ち勝負あり。

Koshien15062011
試合終了後、もう一度ジェット風船を飛ばすことができました

Koshien15062012
本日のスコアボード

プロ野球観戦は約20年ぶり(前回はナゴヤ球場)でした。
愛知県出身なので元々中日ファンなんだけど、大阪で20年も暮らしていると阪神にも肩入れしたくなります。

久々の球場の雰囲気はサイコーでした。
また行こう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.14

ガンバ大阪優勝報告会ポタ

ガンバ大阪の優勝報告会(J1リーグ&ナビスコカップ&天皇杯)を見にイモリと自転車で万博記念競技場へ行ってきました。

Pota1412141
モノレールに沿っていざ万博公園へ!

Pota1412142
万博公園の外周道路は自転車ゾーンがあって快適です

Pota1412143
約30分で万博記念競技場に到着

優勝報告会は14時半入場開始、15時開催なのですが、入場待機の場所取りは10時からなので気合いを入れて10時15分前に駆けつけたのに、この時点ですでにかなりの列ができてました。

Pota1412144
貴方たちは一体いつから並んでるの?

Pota1412145
10時過ぎに入場待機のための場所をキープ

しかし報告会までまだ5時間近く間があります。
一度家まで引き返すのも何だし、万博公園で遊ぶのも寒いよな~

ということで次の目的地は外周道路沿いの風呂屋に決定!

Pota1412146
あちらに見えるクレーンは・・・

Pota1412147
来秋完成予定のガンバ新スタジアム

2020年のオリンピックは是非ここで観たいです!

Pota1412148
万博温泉おゆば』に到着

快晴の冬空を見上げながら入る露天風呂はサイコーでした。

のんびりと湯に浸かってるうちに昼時となったのでメシ屋を探しにポタ再開。
ところが余裕こきすぎて気付けば待機列の整理時刻(13時半)までもう時間がない ( ̄Д ̄;)!

で、スーパーで弁当を買い急いで競技場へ引き返しました。

Pota1412149
フゥー間にあった

Pota14121410
ユニフォームに着替えていざスタジアムへ!

Pota14121411
これだけ待って得たのは肉眼では顔も判らない末席・・ orz
(いい席は先行入場のファンクラブ会員で埋め尽くされてました)

Pota14121412
望遠で辛うじて選手を識別できました (^_^;

ま、とにかくガンバ関係者各位、優勝おめでとうございます!
皆さんの活躍にホームタウン市民として希望と誇りを頂きました。
感謝です!

来年はファンクラブ入ろっかな?

Pota14121413
暗くなる前に家まで急げ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.13

祝!ガンバ大阪天皇杯優勝

サッカー天皇杯決勝戦をテレビ観戦しました。

開始早々の先取点に前半途中の追加点、1点返された後のダメ押し、と危なげない試合展開で貫禄の勝利でした。
ナビスコカップ優勝、先週のJ1リーグ戦制覇、そして本日天皇杯も優勝。
三冠達成、おめでとうございます!!


Ganba1412131
毎度ヤラセ映像でスミマセン ^_^;

Ganba1412132
歓喜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.06

祝!ガンバ大阪J1優勝

ガンバのJ1最終節を自宅でテレビ観戦しました。

今年は何度か万博記念競技場にも行ったので、応援にも熱が入りました。
ガンバの相手はJ2降格が決まっている徳島ヴォルティスだったので楽勝かと思いきや、鉄壁の守備に阻まれて結果はスコアレスドロー。徳島もシーズンを通して今日のような試合ができれば降格するようなチームじゃないので、また這い上がってきて欲しいです。

Ganba141206
俄サポーターですが地元チームの優勝はやっぱり嬉しいです

Ganba1412062
来週の天皇杯で3冠を達成し、来年は新スタジアムでV2を目指せ!
ガンバ フォルツァアレー いったれいったれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.09

早朝の風景

今朝は自転車でフラッと近所を回ってきました。

Pota1407091

家に戻ってワールドカップ観戦

Pota1407092
まさかブラジルがこんな大敗を喫するとは・・・

Pota1407093
ベランダのブルーベリー、少しずつ収穫してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.01

早朝の風景

今日は寝起きが遅れたので散歩なしです。

Socyo140701
昨日届いたローテーブルを挟んでワールドカップ観戦

残念ながら日本は予選敗退しましたが、勝ち残った国はどこが優勝してもおかしくない強豪揃いなので、決勝トーナメントは連日最後まで勝敗が判らない好試合ばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.22

スケート

ソチオリンピックに感化されてスケートをしに行ってきました。

スケート靴を履くのはほぼ四半世紀ぶり?

Hirapa1402221
行き先はコチラ、ひらパーアイススクエア。
皆さん考えることは同じなのか大変な人出でした。

Hirapa1402222
私も辛うじて手摺り磨き卒業といったレベルで子供にレクチャーできる程の腕前はないのですが、スケート初挑戦のイモリも見様見真似でそれなりに滑ってました。

やっぱり結弦くんや真央ちゃんはスゴイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.24

サッカー観戦

万博記念競技場にサッカーの試合を観に行ってきました。
以前この競技場の徒歩圏内に住んでおりその頃は何度か訪れたことがありましたが、久々です。

今日はJ2第5節、ジェフユナイテッド千葉を迎えてのガンバ大阪ホームゲーム。
現在5位のガンバですが今期ホームでは引き分け2試合と未だ勝ちがなく、J1復帰を果たすためには今日は是非とも勝ち点3を得たいところ。

Fb1303241
こども無料、大人割引(2500円→2000円)のチケットをゲット!

申し込んだら簡単に当たったので気前がいいなと思ったら、今日の試合はガンバの看板選手、遠藤と今野がW杯アジア最終予選のため欠場でした。
ウマイ話にはウラがあります。

Fb1303242
試合開始までまだ1時間以上あるのに結構埋まってました。

昔は全般的にもっと入りが少なくてどこでも好きな場所を取れたような気がするのですが、J2降格+スター欠場でもこの賑わい。
割引チケット効果? それとも最近はこれが普通?

Fb1303243
競技場周辺をブラついていると新スタジアムの模型がありました。
(2015年完成予定とのこと)

Fb1303244
熱気溢れるゴール裏Aホーム席
レプリカユニフォームを着込んだイモリも溶け込んでます。

Fb1303245
SB席から見るとこんな感じ。
キックオフが近づき盛り上がってきました。

Fb1303246
本日のスタメン
しばらく応援から遠ざかっていたのでジェフはもちろんガンバの選手もほとんどわかりません (^^;

Fb1303247
試合は前半ジェフに先制されるも追いつき、後半は両者得点なし。
1-1の引き分けでまたまたホーム初勝利はお預けです。

Jリーグ開幕直後は頻繁に試合のTV中継してたのにいつの間にか地上波では全く放映しなくなったので、最近はW杯やオリンピックに出場する選手以外顔を覚えられません。顔どころかJ2はチーム名すら知らないところが多々あります。
でもそれじゃあ試合を楽しめないし応援にも熱が入らないので、これを機に時々競技場に足を運んでみようかと思ってます。
(スタジアムの熱気にあたった今だけの感情かもしれませんが)


<おまけ>
Fb021123
芝生時代の万博ゴール裏
(2002/11/23 京都パープルサンガ戦)

次回の観戦はコチラで盛り上がろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.24

初ボーリング

少し前からイモリがどこで覚えたのか「ボーリング、ボーリング」と言うので、久々にボーリングをしに行ってきました。
思うように真っ直ぐ投げられなかったのに結構ハマったようで、1ゲームだけで切り上げて家に帰ると「またやりたい」と言ってます。

Bowling
今度こそストライク!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.30

立浪引退

中日ドラゴンズの立浪引退試合をスポーツニュースのダイジェストで見ました。
プロ野球に熱中してた頃に輝いていた選手のひとりなので感慨深いです。ここぞという時の勝負強さが印象的で、チャンスで立浪が打席に立つと必ず打ってくれそうな気がしました。ナゴヤドームは行ったことありませんが、ナゴヤ球場には何度か足を運びライトスタンドで立浪の応援歌を熱唱したことを思い出します。

生まれ持つ野球センス 今ここで見せろ 気迫では負けはしない 立浪和義
(その当時は光GENJI『ガラスの十代』の替え歌でした)

中日一筋22年、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)