カテゴリー「ギャンブル」の8件の記事

2007.12.01

飲み会

久々に飲みに行ってきました。
一応名目は『中日日本一おめでとう』と会社の展示会打ち上げということでしたが、そのことについては全く触れぬまま適当に飲んでワイワイとしてました。
1次会終了後になぜかパチンコ&パチスロ大会となり、10年以上行ってなかったパチンコ屋へ入りましたが、台の仕組みどころか玉の買い方も解らずに往生しました。
少しずつメンツを減らしつつも最後は十三に流れて始発までウダウダしてしまいました。憂さ晴らしをしたのか疲労を蓄積したのかわかりませんが、たまにはよしとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.26

麻雀大会

3ヶ月ぶりの麻雀大会に行ってきました。
初回にトップ直前でかわされ西入して以降ツキに見放され、引いても引いてもムダヅモばかり。以降ハコテン、4着と8人中ビリケツでした。あ~あ。
(麻雀を知らない人、不可解な文章ですみません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

麻雀大会

昨晩は去年11月以来の麻雀大会へ。
一昨日の疲れを引きずった状態ではさすがに気合いも空回りで、あろうことかフリテンチョンボまでしてしまいました。ガーン!
しかし何とも不健康な週末を過ごしてしまいました。
社会に出て10余年、規則正しい生活をキッチリと身に付けたと思っていたのに不規則な生活には一瞬で戻れそうでなんだかとってもコワイです。

Souji
飲んで、打って、とーちゃんまたスッちまったい。
病身で健気に家事手伝ってるオマエに会わす顔がないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

麻雀大会&釣り

昨晩、不定期に開催される麻雀大会に参加してきました。イモリ誕生後はずっと遠ざかっていたので1年半ぶりです。
最初は少々気合いが入っていたのですが、後半あろうことか役満を振り込んでしまい、トップ目から一気にマイナスに転落です。ショック。
麻雀大会終了後、お誘いに乗ってポートアイランドまで釣りに出かけましたが、こちらも強風と時々パラつく雨と寒さで全く釣りになりませんでした。一応タチウオ狙いでしたが釣果はヒトデ一匹・・・。
麻雀も釣りも間隔が開きすぎるとカンも体力もすっかり衰えてしまい、あきまへんな。来春また出直しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

ボーリング大会

金曜日の晩に会社関連のボーリング大会がありました。
普段は13~15ポンドぐらいの球を投げているんですが、病み上がりのため握力が全然なくなっており屈辱を感じつつ10ポンドあたりを選択せざるを得ませんでした。それでもいつもに増して最悪なスコアでガックリ。ボーリング、とっても苦手なんです。
ボーリングのあとは結果発表を兼ねた親睦会。その後はそれぞれ帰途に着いたり、ミナミのネオンに消えたり。私はと言いますと麻雀に誘われて朝まで卓を囲んでいました。
ボーリングも麻雀も久々だったので最初はそれなりに気合いが入ってましたが、悲しいことに近頃気力、体力ともにあまり長続きしません。徹夜はしんどいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

麻雀大会3

昨日から今日にかけて麻雀してきました。
昨年秋や冬にも定期的に大会は開かれていたようですが、出張続きでなかなか参加できなかったため、前回から半年以上間が開いてしまいました。
今回は総勢12名、3卓という盛況ぶり。そのせいか、なかなかお開きにならずにズルズルと4時過ぎまでやり続けてしまいました。
結果はトータル+6700の3位。途中までは調子よかったんですが後半はスタミナ切れでジリ貧。
店を出るともう夜が白々と明け始めていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

麻雀大会2

土曜の晩、麻雀大会に参加してきました。前回から2ヶ月ぶりです。
本日は8名、2卓でした。今回、赤ウーは全てドラということで、タンピンでも役牌でもすぐに満貫以上になってしまいます。
結果はトータル+9900の1着。ラスト半チャンのトップが効きました。ドラ麻雀で大した役はアガれませんでしたが、負けなかったのでよしとします。2時過ぎにお開きになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.30

麻雀大会

仕事関連の知り合いの人と麻雀大会をしてきました。
大会といっても総勢9名、(2卓+1抜け)というこぢんまり
としたものですが。
麻雀は高校で覚え、高校~大学時代は寸暇を惜しんで
卓を囲んでいた時期もありましたが、最近は年に数回
不定期に開催されるこの大会ぐらいでしかやることは
なくなりました。

この大会の主なルールは、
・ナシナシ(完全先付け)
・ドラ、カンドラ、赤五筒×2あり
 (リーチあがりは裏ドラ、カン裏あり)
・半チャンまたはハコで終了
・トップ目33000点以下で西入
・点数計算は符計算なし、ハン計算のみ(1ハン=1000点)
・25000点持ちの30000点返し
・リー棒はリーチあがり取り。
・チョンボは満貫払い。
・レートは点5(今回から点ピン)
・ヤキトリあり(今回からなし)
・役満ご祝儀あり(参加者全員より)
といったところです。

またトータル点数でのトップ、2着、ブービーには参加費から
場代、駐車場代を引いた残りよりそれぞれ5割、3割、2割の
賞金が出ます。
大体晩の7時頃から始めて夜中の2時前頃まで半チャン5,6回
ぐらいで終わりなので、いつもは少し物足りない感じなのですが、
今回は朝早起きして釣りに行ったのでちょっとしんどかったです。

で、肝心の結果は+9400の2着でした。ご馳走様でした、と喜び
たいところなのですが、いつも勝っても負けてもなんとなくスッキリ
としない大会なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)