カテゴリー「今日のおやつ」の39件の記事

2007.05.13

オレンジマフィン

今日のおやつはオレンジピール入りマフィンとイチゴミルク。
イチゴの季節の終わりを惜しみつつ頂きました。

Orangemuffin
残りのイチゴはこれからジャムになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.03

マドレーヌ

今日のおやつは爽やかなレモン入りマドレーヌ。
アフタヌーンティーのお供にいただきま~す。

Madeleine
ひとくちサイズなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

チョコチップクッキー

今日のおやつはチョコチップクッキー。
ショートニング入りでサクサクです。

Cookie11_19
左はイモリ用チョコなしバージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

アンズとオレンジのケーキ

今日のおやつはシロップ漬けのアンズ(缶詰)とオレンジピール入りカップケーキ。
コーヒーにも紅茶にも牛乳にも合います。

Anzucake
ちっちゃいのはイモリ用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

カボチャとメープルのケーキ

今日のおやつはカボチャとメープルのカップケーキ。
秋らしい素朴なおやつです。

Pumpkincake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

レモンパイ

久々の手作りおやつです。
冷凍パイ生地とレモンの賞味期限が迫っており(切れてたかも?)、食べられるうちに使おうとあわてて作りました。
レモン果汁をたっぷり入れたので酸味が効いてさわやかです。

Lemoncake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

バナナケーキ

出張から帰ると、おやつが待ってました。
バナナのケーキは過去にあんなのそんなのこんなのが出てきましたが、今回はアーモンド入りのパウンドケーキバージョンです。
バナナはナッツと相性がいいみたいですね。

Bananacake2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.31

イチゴクッキー

三月も終わりだというのに今日は朝から雪が降りました。
でももう季節は春、ということで今日のおやつはイチゴのクッキー。
イチゴのフレーバーティーと一緒にイチゴ尽くしです。

Ichigocookie
フリーズドライのイチゴチップが春らしいアクセントになってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

オレンジケーキ

久しぶりにケーキを焼きました。
オレンジピールとオレンジリキュール入りのパウンドケーキです。
混ぜる作業に少々手間取りましたが、一応それなりに出来上がりました。
以前にも同じようなケーキを作ったことがあるのですが、このケーキは焼いた直後よりも数日経って馴染んだ頃の方がおいしいのです。
明日以降、少しずつ食べていこうと思います。

orange-cake
お酒が効いててオトナの味。コーヒーより紅茶の方が合うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

今日のおやつ

久々に、
今日のおやつは、キャラメルとアーモンドのクッキー。
何となくほろ苦くて、サクサクしてます。

caramel_cokie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧