カテゴリー「くるま」の61件の記事

2015.07.20

祝!60000km

50000kmから約1年3ヶ月、紺ムル号60000km走破です。

この間にワイパー(2014/8)とヘッドランプ(2015/4)を交換しましたが、駆動系は問題なしです。
ダッシュボードのベタベタ病がかなり進行しており、そろそろ対策が必要かな?

Minonotaki150720
今日の箕面の滝は先週の台風による大雨で増水してました

Mulpanel150720
早朝ドライブの帰り道にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.14

大阪オートメッセ

イモリとインテックス大阪で開催中のオートメッセを見に行ってきました。

近くの安い駐車場を確保するため、朝6時過ぎに家を出ると7時前には南港に到着。ちょっと早すぎたか?

Automesse1502141
時間を持て余し、コスモタワーへの潜入を決行


Automesse1502142
タダで行けるエレベータの最上階の窓から下を見下ろす

Automesse1502143
六甲山方面を望む

Automesse1502144
ようやく開門時刻(9時)が近づいてきました

Automesse1502145
SuperGT車両のお出迎え

Automesse1502146
ガルウイング86

Automesse1502147
キラキラベンツ

Automesse1502148
シャア専用ゲルググ仕様エルグランド

Automesse1502149
レースカー仕様コペン

Automesse15021410
レディースカー&バイク

Automesse15021411
彫刻GT-R

Automesse15021412

Automesse15021413
SuperGTレーサートークショー&サイン会

Automesse15021414
ラジコン体験

・・・等々大好きなクルマを見て、触って、大満足のイモリでした。
(オトーサンも楽しかったヨ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.18

初雪

今朝起きるとうっすらと雪が積もってました。

Yuki1412181

寒いので横着して今日はクルマで出勤しようと紺ムル号(仮称)に乗り込むと、サイドブレーキが凍結してブレーキが解除できません。
過去にスキー場で同じ目に遭いましたが、自宅Pでは初の出来事です。

Yuki1412182
ムル君の温度計がマイナスを表示したのも今期初

仕方がないので自転車で恐る恐る坂道を下って会社へ向かいました。

Yuki1412183

普段は雪と縁のないところなので、たまにしばれると心構えが出来てないので慌てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.06

凍結警報

師走入りと共に冬っぽくなってきましたね。

Mul141206
紺ムル号(仮称)も今年初の凍結警報を発令

今日は朝風呂の日!ということで近所の風呂屋で暖まってきました。
(土曜は朝6時オープン&こども料金100円なので月1~2回ペースで通ってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.08

早朝ドライブ

紅葉具合を見に箕面の滝コースを回ってきました。

Drive1411081
寒くなってきましたね

Drive1411082
箕面の滝対岸の山はかなり紅葉してます
再来週あたりが見頃でしょうか?

Drive1411083
06:30 日の出も随分遅くなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.06

早朝の風景

今朝は箕面の滝までドライブしてきました。

Mino_no_taki1407061

Mino_no_taki1407062
雨上がりで水量多めです

Mino_no_taki1407063
コケが生き生きしてました

Mino_no_taki1407064
朝練中のロードスター

Mino_no_taki1407065
ハチロクもいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.22

初カート!

宝塚カートフィールドでイモリ、カート初体験です。

Kart1406221
レーサー気分満喫!

Kart1406222
オッ、それっぽい?

Kart1406223
本日のタイム

次はボクもやってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.08

高雄サンデーミーティング

先月に引き続き今月も高雄へ。

今回はヤングタイマー(80~90年代)特集とのことでしたが、古いのから新しいのまで色々いました。

Tsm14061

Tsm14062

Tsm14063

Tsm14064

Tsm14065

Tsm14066

Tsm14067

Tsm14068

Tsm14069

おまけ

Tsm140610
おたべ本館で試食して帰りました

Tsm140611

Tsm140612
またやってしまいました orz
気を引き締め直して安全運転に努めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.11

高雄サンデーミーティング

嵐山・高雄パークウエイまでクルマ見物に行ってきました。

今回は『イタリア車・スーパーカー特集』とのことでしたが、それ以外にも様々な希少車が集結してました。
珍しすぎて(勉強不足?)名前が判るクルマはほとんどなかったりするのですが、どれも個性的かつオーナーさんのクルマ愛が滲み出ており、惚れ惚れする名車揃いでした。

Tsm1405111
ズラリと並んだ光り輝く名車の数々

Tsm1405112
今日は五月晴れで保津峡もキレイに見えました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.04

春キャンプin宇賀渓(中日)

幕営の基本は『太陽と共に行動』だと思ってます。
で、今朝も5時から周辺を徘徊してきました。

Camp1405041
こんなとこでムルと遭遇!(右がウチの)
太いマフラーにリアウイングがイカしてます。

Camp1405042
朝食はホットサンド

天気がいいので竜ヶ岳に登ってみることにしました。

Camp1405043
往路は遠足尾根コース

Camp1405044
1時間経過。遠くに山頂が見えてきました。

Camp1405045
2時間経過。南東方面に伊勢湾が見えます。

Camp1405047
歩くこと3時間。山頂に到着!

Camp1405048
ラーメン美味し!

下山は中道コースにチャレンジ。

Camp1405049
最初の尾根道はラクチンでしたが

渓谷に降りていくと
Camp14050410
ロープあり
Camp14050411
ハシゴあり
Camp14050412
沢渡りあり

と結構な高難易度でした。

でも終盤の滝はなかなか見応えあり。

Camp14050413
長尾滝

Camp14050414
五階滝

4時間半かけて無事下山しました。

Camp14050415
晩はまったりと焚き火時間。

充実の1日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧