« 大阪オートメッセ | トップページ | 朝来キャンプ(2日目) »

2015.05.02

朝来キャンプ(初日)

今日から兵庫県の朝来(あさご)で3泊4日のキャンプです。

GWの渋滞を避けるために自宅を5時に出たのですが、思いの外混んでなくて7時前には目的地周辺まで来てしまいました。

とりあえず立雲峡に寄り道して、

Camp1505021
竹田城址をバックに記念撮影

Camp1505022
雲海がないと天空の城っぽくはないけど、この眺めも悪くないです

7時半頃にキャンプ場到着。
このキャンプ場は予約なしで当日9時からの受付順に場所を選べるというシステムです。
既に数組が並んでおりましたが、無事スペースを確保できました。

Camp1505023
木陰付きのプライベートエリアをチョイス

階段があってクルマを横付けできないので荷物運びが少々手間でしたが、広くて静かで快適です。


近くのスーパーで買い出しをして、昼からは本日のメインイベント、パラグライダーに挑戦しました。

Camp1505024

Camp1505025
風に煽られ道路まで飛んでったイモリ

あわやクルマにひかれるとこでした。
(ちなみにオヤの方は離陸できず。ウラヤマシイぞイモリ・・・)

Camp1505026
貸し切り状態の風呂で汗を流して

Camp1505027
晩メシはお約束のバーベキュー

Camp1505028

こうしてキャンプ初日の夜は穏やかに更けてゆくのでした。

|

« 大阪オートメッセ | トップページ | 朝来キャンプ(2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/61624188

この記事へのトラックバック一覧です: 朝来キャンプ(初日):

« 大阪オートメッセ | トップページ | 朝来キャンプ(2日目) »