« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月の15件の記事

2014.07.25

金沢出張

約2ヶ月ぶりの金沢です。

Kanazawa1407251
夏空の下で日焼けしてきました

Kanazawa1407252
新幹線開通に向けて駅周辺の工事が進んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.23

早朝の風景

今朝は自転車で少し遠くへ。(と言っても10kmほどですが)

ブラブラ歩きでもノンビリ自転車でも朝から汗だくの季節です。

Pota1407231
旧西国街道 郡山宿本陣にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.22

早朝の風景

昨日、関西方面の梅雨明け宣言が出されましたが、モヤッと蒸し暑い朝です。

Sanpo1407221

Sanpo1407222
夏の花、ヒマワリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.17

早朝の風景

今日も朝からいい天気。
関西地方は真夏日の予報が出てます。

Sanpo1407171
アリさんの引っ越し?

Sanpo1407172
なんとなく夏っぽい空

Sanpo1407173
夏野菜がグングン育ってます

Sanpo1407174
ザクロはまだ収穫には早そうです

Sanpo1407175
少し遠出をして貸し切りのモノレールで戻ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.16

早朝の風景

そろそろ梅雨明けの時期でしょうか?
朝から蒸し暑く、ユルい散歩でも結構な汗をかきました。

Sanpo1407161
四半世紀付き合ってきたコタツにお別れしました

Sanpo1407162
ピーマンによく似た花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.15

健診

年に一度の健診に行ってきました。

ホントはひと月前に終わってたはずなんですが、金沢出張と重なったために例年になく遅い時期になりました。
特に異常はなさそうなのでひと安心です。

胃の検査のために飲んだバリウムか、それを出すために飲んだ下剤のせいか、まだ下腹部が痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.13

海釣りin舞子

ご近所さんと一緒に明石大橋の袂まで釣りに行ってきました。

7時半頃に到着して釣り始めるやいなや雨脚が強まり、カッパを羽織っての釣りとなりました。
ポツポツと釣れ続けるので止め時を逸し続けているうちに雨も上がり、ソコソコの釣果で昼に納竿。

Tsuri1407131

Tsuri1407132
釣った魚1:アジ

Tsuri1407133
釣った魚2:サバ

Tsuri1407134
釣った魚3:その他

Tsuri1407135
アジは定番のフライに

Tsuri1407136
サバも定番のシメサバに(量が少ないのでキュウリをプラス)

Tsuri1407137
本日の釣果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.11

早朝の風景

台風8号一過の朝。
雲の切れ目から日が差してます。

Sanpo1407111

Sanpo1407112

Sanpo1407113
雨後の竹の子ならぬキノゴがあちこちで傘を広げてます
(昨年の同時期にも見かけました)

Sanpo1407114
ツバメのヒナも巣立ち間近?

春から何度かこの光景を目にしてますが、同じツバメが年に何度も子育てしてるのか、育った子が親になって世代交代しているのか、どっちなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.09

早朝の風景

今朝は自転車でフラッと近所を回ってきました。

Pota1407091

家に戻ってワールドカップ観戦

Pota1407092
まさかブラジルがこんな大敗を喫するとは・・・

Pota1407093
ベランダのブルーベリー、少しずつ収穫してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.08

早朝の風景

蒸し暑い朝です。
台風8号接近中で今日は不安定な天気とのこと。

Sanpo1407081
あんまり捻れてないネジバナ

Sanpo1407082
ラベンダーの蜜を吸うミツバチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.07

早朝の風景

今朝は小雨の散歩です。
七夕ですが残念ながら星空は見えなさそうですね。

Sanpo1407071
ツバメの巣にヒナがいました
一時期は空き家になってたので巣立ったヒナが親になって帰ってきたのかな?

Sanpo1407072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.06

早朝の風景

今朝は箕面の滝までドライブしてきました。

Mino_no_taki1407061

Mino_no_taki1407062
雨上がりで水量多めです

Mino_no_taki1407063
コケが生き生きしてました

Mino_no_taki1407064
朝練中のロードスター

Mino_no_taki1407065
ハチロクもいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.04

早朝の風景

今朝の散歩は相棒(イモリ)が起きてくれなかったのでひとりです。

Sanpo1407041
ヤマモモの実がいっぱい落ちてました

Sanpo1407042
キキョウは雨に濡れて涼やかです

Sanpo1407043
曇りのヒマワリはちょっと元気なさげです

Sanpo1407044
カルガモ君、キミも今日はひとりかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.02

早朝の風景

今日はなんとか5時台に散歩へ出発できました。

Sanpo1407021
先週つぼみだったアガパンサスも咲き出しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.01

早朝の風景

今日は寝起きが遅れたので散歩なしです。

Socyo140701
昨日届いたローテーブルを挟んでワールドカップ観戦

残念ながら日本は予選敗退しましたが、勝ち残った国はどこが優勝してもおかしくない強豪揃いなので、決勝トーナメントは連日最後まで勝敗が判らない好試合ばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »