« SuperGT開幕戦 in 岡山 (予選) | トップページ | SuperGT開幕戦 in 岡山 (おまけ) »

2014.04.06

SuperGT開幕戦 in 岡山 (決勝)

一夜明けていよいよ決勝日。
なんとか雨は上がりましたが、あやしげな雲行きです。

決勝レースは午後2時からなのでノンビリ構えてたら、車中泊組は夜も明けやらぬうちからゴソゴソと支度を整え、6時始発のサーキット行きシャトルバス乗り場に続々と集結していました。

Okayama1404061
彼らは早朝から一体何を求めてサーキットへ向かうのか?

Okayama14045
ホラ、桜がキレイだよ~。今日は昼まで花見しようか?

しかし、人々がサーキットへ向かう様子を見たイモリはいてもたってもいられなくなり、早く行こうと急かします。
仕方なく我が家もバタバタと出発しました。

Okayama1404062
キッズカート体験でARTAの帽子ゲット!

Okayama14046
テスト走行で今日の調子をチェック!

Okayama14047
選手も観客も徐々にテンションが上がってます

Okayama14048
ピットウォークで憧れの土屋圭一さんと記念撮影

Okayama14049
そしていよいよ決戦の時

Okayama140410
ガチレースの結末は・・・

Okayama140411
KeePer TOM'S おめでとう!
(300の初音ミクもおめでとう!)

目まぐるしく変わる天候の中、スピンありマシントラブルあり、抜きつ抜かれつの緊迫したいいレースでした。

いや~しかしホント楽しかったです。
メインのレースは予選を含めても僅か3時間弱なんですが、サブステージでの催しあり、車のパーツやレース関連グッズ、各種食べ物屋台などの出店あり、ピットやパドックでのサイン会やグッズ配布、選手やオネーサン方とのふれあいあり、と様々な企画が盛り沢山で、朝から晩まで充実の2日間でした。
その上、レース観戦券もパドックパスも子供(小学生以下)はタダ、場外駐車場もシャトルバスも無料、車中泊で宿代もかからず、これだけ楽しめて親子2人で架かった費用は、
土日観戦券(前売):4200円+パドックパス(当日):5000円で1万弱!(食事代、高速代除く)
これは安いっ! 断然おトク!

今回はクルマ好きイモリの春休みサービス&進級祝いという名目でしたが、親も味を占めてしまったので、また多分サーキットへ足を運ぶと思います。
イモリ、楽しみに待ってろよ!

|

« SuperGT開幕戦 in 岡山 (予選) | トップページ | SuperGT開幕戦 in 岡山 (おまけ) »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/59451142

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGT開幕戦 in 岡山 (決勝):

« SuperGT開幕戦 in 岡山 (予選) | トップページ | SuperGT開幕戦 in 岡山 (おまけ) »