« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の12件の記事

2014.04.27

シャガ

この時期、山道を歩いているとよく見かけます。
木陰が似合う花だと思います。

Syaga140427
06:40 大日駐車場から箕面の滝への遊歩道にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.26

ロハスフェスタ

万博公園でやってるロハスフェスタに行ってきました。

年々出店も人出も増え、ノンビリ見て回ることが困難になりつつあります。

Lf14041

Lf14042

Lf14043

Lf14044

Lf14045

Lf14046

Lf14047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!50000km

40000kmから1年と7ヶ月、紺ムル号の走行距離が50000kmに達しました。

この間、助手席側のドアロック(原因不明)とミラー(自損)、ブレーキパッドとワイパー等(車検時)を交換しましたが、走りの方は順調です。

今後の課題は内装の劣化(ベタベタ&カサカサ)や外装の劣化(色褪せ&小キズ)など経年相応のクタビレ感をどうするか。
出来ればキレイにしたいんですが、動作に支障はないのでなかなか対策に踏み切れない日々を送ってます。

Mulpanel140426
朝風呂&近所散策帰りの自宅Pにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.22

ハナミズキ

道端は薄い桜色から濃いめのハナミズキ色へ移り変わってます。

Hanamizuki140422_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.20

くまモン

くまモンに遭遇!

Kumamon140421
図体に似合わずキレのある動きしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.19

たんとうチューリップまつり

4年振りに但東町にチューリップを見に行きました。

Tanto1404191
今年のテーマは『ちびまる子ちゃん』

Tanto1404192

Tanto1404193

Tanto1404194

Tanto1404195
相変わらず見事なお花畑でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.15

新緑

緑が日に日に濃くなってます

Tsuta140415


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.11

葉桜

今年の桜も見頃を過ぎて葉桜になりました。

Sakura140411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.07

SuperGT開幕戦 in 岡山 (おまけ)

レース観戦後、岡山市内でもう一泊。

今日は大阪に帰るだけなんですが、せっかくなんで早朝に近所を散歩してきました。

Okayama1404071
最近各地のマンホールのデザインが気になります

Okayama1404072

Okayama1404073
カラフルバージョンもあります

Okayama1404074
後楽園は開門前で入れず‥
高校の修学旅行でここに立ち寄ったはずですが、ほぼ記憶から消えてます。

Okayama1404075
門の隙間から中をチラ見
今日は絶好のお花見日和でしょうね

Okayama1404076
次は岡山城(烏城)を目指します

Okayama1404077
朝日に輝いて荘厳さ五割増し!

Okayama1404078
市電のある風景もいいね~

晴れの国 岡山はいいトコでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.06

SuperGT開幕戦 in 岡山 (決勝)

一夜明けていよいよ決勝日。
なんとか雨は上がりましたが、あやしげな雲行きです。

決勝レースは午後2時からなのでノンビリ構えてたら、車中泊組は夜も明けやらぬうちからゴソゴソと支度を整え、6時始発のサーキット行きシャトルバス乗り場に続々と集結していました。

Okayama1404061
彼らは早朝から一体何を求めてサーキットへ向かうのか?

Okayama14045
ホラ、桜がキレイだよ~。今日は昼まで花見しようか?

しかし、人々がサーキットへ向かう様子を見たイモリはいてもたってもいられなくなり、早く行こうと急かします。
仕方なく我が家もバタバタと出発しました。

Okayama1404062
キッズカート体験でARTAの帽子ゲット!

Okayama14046
テスト走行で今日の調子をチェック!

Okayama14047
選手も観客も徐々にテンションが上がってます

Okayama14048
ピットウォークで憧れの土屋圭一さんと記念撮影

Okayama14049
そしていよいよ決戦の時

Okayama140410
ガチレースの結末は・・・

Okayama140411
KeePer TOM'S おめでとう!
(300の初音ミクもおめでとう!)

目まぐるしく変わる天候の中、スピンありマシントラブルあり、抜きつ抜かれつの緊迫したいいレースでした。

いや~しかしホント楽しかったです。
メインのレースは予選を含めても僅か3時間弱なんですが、サブステージでの催しあり、車のパーツやレース関連グッズ、各種食べ物屋台などの出店あり、ピットやパドックでのサイン会やグッズ配布、選手やオネーサン方とのふれあいあり、と様々な企画が盛り沢山で、朝から晩まで充実の2日間でした。
その上、レース観戦券もパドックパスも子供(小学生以下)はタダ、場外駐車場もシャトルバスも無料、車中泊で宿代もかからず、これだけ楽しめて親子2人で架かった費用は、
土日観戦券(前売):4200円+パドックパス(当日):5000円で1万弱!(食事代、高速代除く)
これは安いっ! 断然おトク!

今回はクルマ好きイモリの春休みサービス&進級祝いという名目でしたが、親も味を占めてしまったので、また多分サーキットへ足を運ぶと思います。
イモリ、楽しみに待ってろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.05

SuperGT開幕戦 in 岡山 (予選)

初のレース観戦(GT300kmRACE)に行ってきました。

4時過ぎに家を出て約2時間で岡山国際サーキットに到着。
場内駐車場は取れなかったのでサーキットから2kmほど離れた場外駐車場へ車を停めました。

Okayama140400
花見ポジション確保!

パンとスープで朝メシを済ませてシャトルバスに乗ってサーキットへ乗り込むと、朝早くからすでに大勢のお客さんが詰めかけてました。

Okayama140401
会場の熱気に当てられ、発作的にパドックパス装着!
早速朝のオープンピットへGO!

Okayama14041
戦いを控えたGTカーが勢揃い

Okayama140402
鈴木亜久里監督も勝負師の顔になってます

Okayama1404091
パドック裏でDENSO石浦選手を発見!
3月の公式テスト走行でトップタイムを叩き出し、調子良さげです

Okayama1404092
昨年の覇者、ZENT平手選手もサインプリーズ!
連覇に向けて気合い入ってます


そうこうしてる間にテスト走行が始まりました

Okayama140407
公式プログラムでデータも確認しなくちゃね

Okayama140408
流し撮りにもチャレンジ! ・・・スピード感がイマイチか?


昼のピットウォークにも参戦です

Okayama140404
S Road本山&柳田選手

Okayama140403
オネーサン、ポーズ決まってます!


そしていよいよ本日のメインイベント
決勝のスターティンググリッドを懸けた予選がスタート!

Okayama140406
順位がモニタに映し出されるんですが粗くて読めません・・・

結局、
300クラスはOGT Panasonic PRIUS
500クラスはENEOS SUSTINA RC F
がポールポジションを取りました。

今日の締めくくりはキッズウォーク(子供のためのピットウォーク)

Okayama14043
グッドスマイル初音ミクの片岡選手&片山右京監督と

夕方から雨が降り出しましたが、充実の1日でした。

Okayama14044

明日に備えて豪華ディナー(?)を頬張り、今夜は車中泊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.03

桜満開

朝の散歩が気持ちいい季節になりました。
(花粉症のためマスクが手放せませんが)

自宅周辺の桜も満開になり見頃です。

Sakura1404031

Sakura1404032

Sakura1404033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »