« 謹賀新年2014 | トップページ | 今日の夜明け前 »

2014.01.05

私をスキーに連れてって2014

昨年に引き続き今年も年始早々スキーしてきました。

1/3
早朝5時過ぎに家を出て滋賀県へ乗り込みました。

Sky20140
高島市今津町のマンホールはこんなデザイン

Sky20141
今年の初滑りは箱館山スキー場です

Sky20142
朝イチはガスって視界悪し!

Sky20143
でも次第に晴れてきて

Sky20144
午後は琵琶湖を見下ろしながら爽快ダウンヒル!

1/4
2日目は雨のちミゾレ。手袋がグッショリ濡れて冷たかったです。

Sky20145
ハコちゃんに会えました!
(悪天候のためスキーの写真は撮ってません)

1/5
最終日。
明日から仕事始めなので今日はスキーなしで帰途に付きます。

Sky20146
宿泊所から朝焼けの箱館山を望む

Sky20147
早朝に琵琶湖畔を散歩して

Sky20148
発作的に竹生島へ寄り道

Sky20149
島は断崖絶壁に囲まれてます

Sky201410
都久夫須麻神社のかわらけ投げに挑戦!

Sky201411
残念ながら鳥居まで届きませんでした (^_^;

Sky201412
都久夫須麻神社から宝厳寺へ続く舟廊下を渡り

Sky201413
観音堂を経て

Sky201414
宝厳寺本堂にもお参り

島内の歴史を感じられる寺院に厳かな気持ちになれました。

|

« 謹賀新年2014 | トップページ | 今日の夜明け前 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/58955469

この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてって2014:

« 謹賀新年2014 | トップページ | 今日の夜明け前 »