« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の5件の記事

2013.12.31

大晦日

昨夕から実家に帰省してます。

Oomisoka1312311
今年最後の日の出を拝み

Oomisoka1312312_2
紺ムル号(仮称)を磨いて

Oomisoka1312313

Oomisoka1312314
豊川稲荷へのフライング初詣と

Oomisoka1312315
お節料理引き取りのお使いを終え

Oomisoka1312316
頭文字Dに夢中(ホントに読めてんの?)

Oomisoka1312317
年越しソバを食べて

新年を迎える準備、全て完了!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.28

仕事納め

今年も今日で仕事納めです。
世間は今日から休みのところが多いようで、いつになく道が空いてました。

年々記憶力が低下しており、今年を振り返ろうとしてもほとんど思い出せません。
色々あったようななかったような・・・
出張では通い慣れた金沢やここ数年はほぼ年1回ペースで往復しているアイオワに加え初めての場所(東京都練馬区)や長らくご無沙汰していた横浜など関東方面へにも行きましたが、昨年に比べると回数も期間も短めでした。
景気の良さは全く実感できませんね。ニュースでは結構明るいこと言ってますが、どこの世界?という感じです。

まあ、また来年もボチボチ頑張ります。
皆様もよいお年をお迎えください。

Kansetsu131229
今朝、裏山を見たら少し白くなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.27

歯が抜けました

左乳側切歯が抜けた時にグラついていた右側の乳側切歯を歯医者で抜いてもらったとのこと。
これで前歯は全部永久歯に生え替わりました。

Hanuke131227
上側の歯並び悪いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.10

横浜出張

久々に横浜へ行ってきました。
前回は英国向け装置の検査時だったような気がするので2004,5年頃でしたか。
周りも泊まった宿も当時とあまり変わりなくて何となくホッとしました。

Kyoto_st131208
茨木からJRで京都-新横浜-新杉田へ。
京都駅ビルはクリスマスの装い

Yokohama13121
横浜の定宿、ホテルニッコー杉田は朝食付き。
昔はタマゴの調理方法(目玉焼き or 卵焼き)を聞いてから焼いてくれたんですが、今回は無条件に卵焼きでした。
ご飯はお代わりOK、食後のコーヒー(インスタント)もあります。

Yokohama13122
地方を訪れるとマンホールのフタが気になります。
港町横浜はベイブリッジがデザインされてました。

Yokohama13123
任務完了後に家系ラーメンを頂きました。

Yokohama13124
アブラの層が1cmあるというウワサはガセでした。
寒い季節のラーメンは格別ウマイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.05

グランツーリスモ6

年甲斐もなく予約までして発売日にゲット!

Gt6_2
前作もまだやりきってないのにあっさり釣られてしまいました。

週末はイモリとレースしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »