« 早朝散歩 | トップページ | 海釣りin尼崎 »

2013.07.20

SuperGT 公式テストin鈴鹿

先月に引き続きまた鈴鹿サーキットへ行ってきました。

最近イモリがSuperGTにドップリとハマっており、昨年から見始めた『SUPER GTプラス』というテレビ番組を毎週食い入るように見てます。過去のレース(録画)も何度も見直しているようで、今ではチーム名、ドライバーの名前のみならず今年度のレース展開やレーサーや実況が喋ったセリフまでそらんじてる有様。
学校で七夕の短冊に書いた願いごとは「ペトロナストムスのレーサーになりたい」だそうで、そこまで好きなら一度実物を見せてやらねば、と鈴鹿へ出向いた次第であります。
(とか言いつつワタクシも感化されて積極的に観たかったりして)

8:45の開門ダッシュを狙って15分前に到着すると、今日はテスト走行のため入園券だけで観られるということもあってか既に長蛇の列ができてました。並んでる人はかなりの割合で贔屓チームのTシャツやキャップを身に付けており、巨大な望遠レンズ付きのカメラを肩に担いでいる方もチラホラ観られます。
世の中にはコアなファンが結構いるんだな〜などと列を眺めているうちにようやく入口に達しましたが、既に9:00を回り、彼方から爆音が響いてきました。

Suzuka1307201
イモリ一押しのペトロナストムスSC430
清涼感のあるカラーリングに好感が持てます

Suzuka1307202
ピット裏でトムスの関谷正徳監督発見!
サインプリーズ!

Suzuka1307203
テスト走行は午前(9:00〜11:00)と午後(14:00〜16:00)の2部に分かれており、その間のピットウォーク(ピットロードを歩いて各チームのピットを外から覗き見ることができるイベント)にも参加してみました。

Suzuka1307204
PETRONAS TOM'S SC430 中嶋一貴&ジェームス・ロシター選手
憧れのドライバーが目の前に!
何れサインする立場になるぞ〜! by イモリ

Suzuka1307205
DENSO KOBELCO SC430 脇阪寿一選手
貫禄ありますねぇ

Suzuka1307206
REITO MOLA GT-R 本山哲選手
シブいです

Suzuka1307207
ウイダー モデューロ HSV-010 フレデリック・マコヴィッキィ選手
笑顔が素敵です

Suzuka1307208
RAYBRIG HSV-010 小暮卓史選手
おくつろぎ中すみません

Suzuka1307209
MOTUL AUTECH GT-R ロニー・クインタレッリ選手
紳士なGT500シリーズ2連覇チャンピオンです

Suzuka13072010
GSR初音ミクBMW 谷口信輝選手
試走直前にお邪魔しました

Suzuka13072011
凄まじい爆音とスピードに胸は躍り、気さくにサインや撮影に応じてくれる選手に親近感が湧きます。
イモリも興奮しまくり(晩に熱を出すはめに)、親も想像以上に楽しかったです。
本番(8/17,18)も観に行きたくなってきました。

と、ここまではよかったのですが・・・
鈴鹿での体験が運転に影響を与えたようで、帰りの新名神で速度超過。
バックミラーにパトライトが映った瞬間、一気にレーサー気分が覚めました。

Suzuka13072012
ゴールド免許に免じて通行帯違反にマケてもらいましたが、免許取得日から続いていた無違反記録も本日でストップです。
まあ今まで捕まらなかったのが奇跡なんですが。

今日からまた心を入れ替えて安全運転を心掛けます。

|

« 早朝散歩 | トップページ | 海釣りin尼崎 »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/57849763

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGT 公式テストin鈴鹿:

« 早朝散歩 | トップページ | 海釣りin尼崎 »