« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月の9件の記事

2013.07.28

海釣りin尼崎

昨日から来週末まで夏期休暇に入りました。

前回あまりにも釣果が悪く、溜まった鬱憤を晴らすために再チャレンジ。

朝マズメに豆アジ入れ食い。
その後はペースが落ちましたが、それなりに数は稼げました。

<本日の釣り情報>
釣場:尼崎市立海つり公園
潮時:小潮(多分)
時間:5時~9時
エサ:アミエビ(撒き餌)
仕掛:サビキ
釣果: アジ (10cm前後)×109
    サバ (15-20cm)×12
    イワシ (10cm前後)×6
    サッパ (10cm前後)×4
    セイゴ(10cm前後)×1

    計132匹、五目釣り達成!

Ama1307281
本日の釣果

Ama1307282_syogani
イワシ、サバ、サッパは生姜煮

Ama1307283_karaage
豆アジは唐揚げと

Ama1307284_nanban
南蛮漬けにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.20

SuperGT 公式テストin鈴鹿

先月に引き続きまた鈴鹿サーキットへ行ってきました。

最近イモリがSuperGTにドップリとハマっており、昨年から見始めた『SUPER GTプラス』というテレビ番組を毎週食い入るように見てます。過去のレース(録画)も何度も見直しているようで、今ではチーム名、ドライバーの名前のみならず今年度のレース展開やレーサーや実況が喋ったセリフまでそらんじてる有様。
学校で七夕の短冊に書いた願いごとは「ペトロナストムスのレーサーになりたい」だそうで、そこまで好きなら一度実物を見せてやらねば、と鈴鹿へ出向いた次第であります。
(とか言いつつワタクシも感化されて積極的に観たかったりして)

8:45の開門ダッシュを狙って15分前に到着すると、今日はテスト走行のため入園券だけで観られるということもあってか既に長蛇の列ができてました。並んでる人はかなりの割合で贔屓チームのTシャツやキャップを身に付けており、巨大な望遠レンズ付きのカメラを肩に担いでいる方もチラホラ観られます。
世の中にはコアなファンが結構いるんだな〜などと列を眺めているうちにようやく入口に達しましたが、既に9:00を回り、彼方から爆音が響いてきました。

Suzuka1307201
イモリ一押しのペトロナストムスSC430
清涼感のあるカラーリングに好感が持てます

Suzuka1307202
ピット裏でトムスの関谷正徳監督発見!
サインプリーズ!

Suzuka1307203
テスト走行は午前(9:00〜11:00)と午後(14:00〜16:00)の2部に分かれており、その間のピットウォーク(ピットロードを歩いて各チームのピットを外から覗き見ることができるイベント)にも参加してみました。

Suzuka1307204
PETRONAS TOM'S SC430 中嶋一貴&ジェームス・ロシター選手
憧れのドライバーが目の前に!
何れサインする立場になるぞ〜! by イモリ

Suzuka1307205
DENSO KOBELCO SC430 脇阪寿一選手
貫禄ありますねぇ

Suzuka1307206
REITO MOLA GT-R 本山哲選手
シブいです

Suzuka1307207
ウイダー モデューロ HSV-010 フレデリック・マコヴィッキィ選手
笑顔が素敵です

Suzuka1307208
RAYBRIG HSV-010 小暮卓史選手
おくつろぎ中すみません

Suzuka1307209
MOTUL AUTECH GT-R ロニー・クインタレッリ選手
紳士なGT500シリーズ2連覇チャンピオンです

Suzuka13072010
GSR初音ミクBMW 谷口信輝選手
試走直前にお邪魔しました

Suzuka13072011
凄まじい爆音とスピードに胸は躍り、気さくにサインや撮影に応じてくれる選手に親近感が湧きます。
イモリも興奮しまくり(晩に熱を出すはめに)、親も想像以上に楽しかったです。
本番(8/17,18)も観に行きたくなってきました。

と、ここまではよかったのですが・・・
鈴鹿での体験が運転に影響を与えたようで、帰りの新名神で速度超過。
バックミラーにパトライトが映った瞬間、一気にレーサー気分が覚めました。

Suzuka13072012
ゴールド免許に免じて通行帯違反にマケてもらいましたが、免許取得日から続いていた無違反記録も本日でストップです。
まあ今まで捕まらなかったのが奇跡なんですが。

今日からまた心を入れ替えて安全運転を心掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.19

早朝散歩

春山で体力の衰えを痛感してから、ほぼ毎日早朝に散歩してます。(雨天、出張中を除く)

朝5~6時頃から小一時間、イモリと一緒にブラブラ歩いたりサッカーしたりしてますが、積極的に身体を鍛えているわけではないので体力増強というよりも老化防止ですかね。

Sanpo13071

Sanpo13072
最近、謎のキノコをよく見かけます

Sanpo13073
朝は貸し切りで気持ちがイイネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.14

高雄サンデーミーティング

60th高雄サンデーミーティング(アメ車特集)を見物しに京都へ。

普段目にすることのできない旧車、珍車、高級車が勢揃いしており、見応え十分でした。

Tsm1307141

Tsm1307142
アメ車以外に欧州車(ランボ、フェラーリ、ポルシェ等々)も沢山来てました。
こんなクルマ、普段どこ走ってるだろ?

Tsm1307143
昼前に激しく雨が降り出し、保津峡も霧の中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.12

東京出張

久々に東京へ。

今回は作業ではなく講習会なのでいつものラフな格好というわけにもいかず、前日に急遽クールビズ衣装(半袖Yシャツと夏ズボン)を揃えて向かいましたが、やはりこの時期はどこへ行こうがどんな格好をしようが暑さからは逃れられませんね。

Tokyo130711
夜の東京タワー

Tokyo130712
昼の東京タワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.08

家庭菜園

今年の家庭菜園は例年になく豊作です。

Saien1307081

Saien1307082
ブルーベリー

Saien1307083
ミニゴーヤ

残念なことにどちらもイモリの口には合わないようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.07

北千里市民プール

あまりに暑いので釣りから戻ってプールへGO!

開園直後の駐車場が埋まってそうな時間帯だったのでチャリで行くことにしましたが、行きはまだしも帰りは当然アッチアッチの汗だくになりました。

まあ夏らしくてこれもヨシです。

Kitasenripoor1307071
涼を求めてプールは大入り

Kitasenripoor1307072
あと一息!頑張れイモリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海釣りin尼崎

今期2度目の海釣りへ。

前回は桟橋中央が好調だったのでそこへ陣取ったんですが、暑いばかりでサッパリでした。

<本日の釣り情報>
釣場:尼崎市立海つり公園
潮時:大潮
時間:6時~9時
エサ:アミエビ(撒き餌)
仕掛:サビキ
釣果: サッパ (10cm前後)×5

Ama1307071
朝からアッチー!

Ama1307072
アタリもないし・・・

Ama1307073
淋しい釣果 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.06

ムルティプラ、ドアロック修理完了

ドアロックの修理を終え、一ヶ月ぶりにムルティプラが戻ってきました。

本国からの部品取り寄せに時間がかかったようで思いの外長引きましたが、費用は部品代+工賃で税込\25,620.-と、まあ許容範囲。

とにかく無事直ってよかったです。

Mul_doorlock1
ここを付け替えました

Mul_doorlock2
これが破損箇所(左前ドアロックASSY)
どこが壊れているのか見た目には判りません。
また時間があればバラしてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »