« アイオワ出張2013(終) | トップページ | ムルティプラ、ドアロック修理依頼 »

2013.06.07

アイオワ出張(おまけ)

アイオワ出張中に見かけたクルマ達です。

Iowa_cars_compass
Jeep Compass
現地で借りていたクルマ

Iowa_cars_ram
Dodge Ram
GT5では運転したことありますが、現物は迫力あります

Iowa_cars_f450superduty
Ford F450 Super Duty
こちらもデカイ!
日本ではあまり見かけませんが、米国ではピックアップトラック率がかなり高いです。
他にシボレー製や日本製(Toyota Tacoma、Nissan Titan)もよく走ってます。

Iowa_cars_trailer
高速道路(Interstate Highway)はこんなトレーラーばっかり
あと、ばかでかいキャンピングカーも多数見かけます

Iowa_cars_mustanggt
Ford Mustang
いっぺん乗ってみたい

Iowa_cars__challenger
Dodge Challenger
レンタカーエリアに置いてありましたが、これもレンタカー?

Iowa_cars_fit
Honda Fit

Iowa_cars_juke_yaris
Nissan Juke & Toyota Yaris(Vitz)

日本車率もかなり高いです。
3年前に来たときにも思いの外日本車が走ってることに驚きましたが、前はこんなにコンパクトカーは見かけませんでした。写真にはありませんがプリウスもよく売れてるようでした。
その他ロードスター、RX-8、フェアレディZ、GTR等のスポーツカーも時々目にしました。

あと、BMW、Mercedes-Benz、VW、Audi (独車)とかHYUNDAI、KIA(韓国車)もそこそこ。
イタフラ車は・・・ほとんど見ませんでした。(^^;

|

« アイオワ出張2013(終) | トップページ | ムルティプラ、ドアロック修理依頼 »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/57634393

この記事へのトラックバック一覧です: アイオワ出張(おまけ):

« アイオワ出張2013(終) | トップページ | ムルティプラ、ドアロック修理依頼 »