« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の9件の記事

2013.06.29

鈴鹿サーキット

ご近所さんに誘われて1年ぶりに鈴鹿サーキットへ。

快晴の下、終日乗り物三昧でした。

Suzuka130629
イモリの将来の夢はレーサーになること、だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

金沢主張2013夏(3)

緊急対応で先週先々週に引き続き今週も彼の地へ。

ちょっと食傷気味の金沢です。

Kanazawa130627

Kanazawa1306272
JR金沢駅上空に出没してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.21

金沢主張2013夏(2)

またまた緊急対応で先週に引き続き今週も金沢へ。

先週までは空梅雨でしたが、今週は梅雨らしい天気です。

Kanazawa1306201
昨日の昼は青空も見えましたが、その後雲が厚くなってきました。

Kanazawa1306202
昨日の晩メシ

Kanazawa130621
今日の朝メシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.15

海釣りin尼崎

4時起きして久々にイモリと釣りしてきました。

先週の釣果ではサビキでイワシ、サッパが入れ食い状態のようでしたが、今日はボチボチな感じでした。

<本日の釣り情報>
釣場:尼崎市立海つり公園
潮時:小潮
時間:6時~9時
エサ:アミエビ(撒き餌)
仕掛:サビキ
釣果:カタクチイワシ(10cm前後)×18
    サッパ (10cm前後)×4

Ama1306151
いきなり尺越えのチヌゲット!
(実は常連さんに頂きました)

Ama1306152
自分で釣ったのはコレです

Ama1306153
本日の釣果(チヌ以外)

Ama130615sasimi
チヌとイワシは早速昼に刺身で頂きました

Ama130615kabutoni

Ama130615taimesi
晩はチヌ三昧。兜煮(上)と鯛めし(下)

Ama130615syougani
小物は生姜煮にしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.14

デジカメ修理

春山散策の頃からデジカメ(Canon Powershot G10)の調子が悪くなりました。
アイオワ出張に間に合うように修理に出したのですが、修理後数日でまた不調に。
帰国後、再修理に出してまた戻ってきました。(2回目は無償)

G10_syurihyo
1回目の修理票
直ったと思って喜んだのも束の間、電源を入れてもすぐに切れてしまうという症状が発生。そのせいでせっかく撮った写真も何度かデータが破損して見られなくなりました。

G10_syurigo
2回目の修理から戻ってきた姿
2008年末から4年半ほどほぼ毎日持ち歩いてます。
コンデジにしては大きくて重いけど結構気に入ってます。
でもそろそろ換え時かな?

Img_wp_ep5_1280
今、気になってるカメラはコレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.11

金沢出張2013夏

緊急対応でひと月ぶりに金沢へ。

先月はまだ肌寒かったのに今日はかなり蒸し暑かったです。

Kanazawa130611
北陸新幹線で東京-金沢は2時間半だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

ムルティプラ、ドアロック修理依頼

アイオワ出張直前に助手席ドアロックが故障したムルティプラを修理に出しました。

修理期間、費用とも見てみないとわからないとのことです。
出来るだけ早く、安く済みますように。

Mul_daisya
代車はCube3(キュービック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.07

アイオワ出張(おまけ)

アイオワ出張中に見かけたクルマ達です。

Iowa_cars_compass
Jeep Compass
現地で借りていたクルマ

Iowa_cars_ram
Dodge Ram
GT5では運転したことありますが、現物は迫力あります

Iowa_cars_f450superduty
Ford F450 Super Duty
こちらもデカイ!
日本ではあまり見かけませんが、米国ではピックアップトラック率がかなり高いです。
他にシボレー製や日本製(Toyota Tacoma、Nissan Titan)もよく走ってます。

Iowa_cars_trailer
高速道路(Interstate Highway)はこんなトレーラーばっかり
あと、ばかでかいキャンピングカーも多数見かけます

Iowa_cars_mustanggt
Ford Mustang
いっぺん乗ってみたい

Iowa_cars__challenger
Dodge Challenger
レンタカーエリアに置いてありましたが、これもレンタカー?

Iowa_cars_fit
Honda Fit

Iowa_cars_juke_yaris
Nissan Juke & Toyota Yaris(Vitz)

日本車率もかなり高いです。
3年前に来たときにも思いの外日本車が走ってることに驚きましたが、前はこんなにコンパクトカーは見かけませんでした。写真にはありませんがプリウスもよく売れてるようでした。
その他ロードスター、RX-8、フェアレディZ、GTR等のスポーツカーも時々目にしました。

あと、BMW、Mercedes-Benz、VW、Audi (独車)とかHYUNDAI、KIA(韓国車)もそこそこ。
イタフラ車は・・・ほとんど見ませんでした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.05

アイオワ出張2013(終)

約2週間のアイオワ滞在を終え、6/4に帰国しました。

帰国日に航空機のトラブルで1日遅れるというオマケ付きでしたが、海外出張は色々と貴重な体験ができて気苦労は多いものの振り返ればそれなりに楽しんでたりします。

Iowa_flood1
アイオワ川が氾濫して道路が水没、封鎖されました。

Iowa_flood2
中央の川が増水して湖みたいになってますが、
いつもは右手前が道路、奥は公園です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »