« 春発見 | トップページ | 春発見2 »

2013.03.17

初生駒

陽気に誘われて生駒山へ行ってきました。

生駒山は我が家のベランダから見える馴染みの山ですが山頂付近まで行くのは今回が初です。
生駒山麓公園のアクセスマップには近畿道→大東鶴見IC→阪奈道路→信貴・生駒スカイラインという道筋が載っていたので近畿道に乗り大東鶴見ICを探して走っていたらいつまでも見当たらず、気付けば八尾まで行き過ぎてしまいました。後で知ったんですが大東鶴見ICは南(松原)方面からの出入口しかなく、北(吹田)方面からは門真ICで降りないとけなかったようです。

そんなこんなで大幅に時間をロスしてしまいましたが何とか目的地へ到着。

Ikoma1303171
全30ポイントの難関を無事クリアできるか?

Ikoma1303172
血液逆流!人力ジェットコースター
(カズネの森回転)

Ikoma1303173
絶体絶命!地獄の綱渡り
(生駒の鶏ぶらさがり)

Ikoma1303174
レスキュー隊決死の救出作戦!
(八丁岩と鍋石ダッシュ)

等々このアスレチックは大人でもなかなかハードでした。
(カッコが正式名称)

イモリも最後まで出来なかったのがいくつかあり、ゴール後は憮然とした表情で落ち込んでました。小1にはちょっと難関すぎたか?

Ikoma1303175_2
夕日駐車場でランチ

早起きしてイモリと一緒に作ったおにぎりは美味しかったけどモヤがかかって展望は限りなくゼロ。周辺に散乱する空き缶やタバコの吸い殻ばかりが目について更に残念。

生駒山は桜や紅葉、夜景の名所でもあるようなので、また空気の澄んだよい季節に再訪してみようと思います。

|

« 春発見 | トップページ | 春発見2 »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/56987012

この記事へのトラックバック一覧です: 初生駒:

« 春発見 | トップページ | 春発見2 »