« 祝!4000km | トップページ | 桜開花 »

2013.03.24

サッカー観戦

万博記念競技場にサッカーの試合を観に行ってきました。
以前この競技場の徒歩圏内に住んでおりその頃は何度か訪れたことがありましたが、久々です。

今日はJ2第5節、ジェフユナイテッド千葉を迎えてのガンバ大阪ホームゲーム。
現在5位のガンバですが今期ホームでは引き分け2試合と未だ勝ちがなく、J1復帰を果たすためには今日は是非とも勝ち点3を得たいところ。

Fb1303241
こども無料、大人割引(2500円→2000円)のチケットをゲット!

申し込んだら簡単に当たったので気前がいいなと思ったら、今日の試合はガンバの看板選手、遠藤と今野がW杯アジア最終予選のため欠場でした。
ウマイ話にはウラがあります。

Fb1303242
試合開始までまだ1時間以上あるのに結構埋まってました。

昔は全般的にもっと入りが少なくてどこでも好きな場所を取れたような気がするのですが、J2降格+スター欠場でもこの賑わい。
割引チケット効果? それとも最近はこれが普通?

Fb1303243
競技場周辺をブラついていると新スタジアムの模型がありました。
(2015年完成予定とのこと)

Fb1303244
熱気溢れるゴール裏Aホーム席
レプリカユニフォームを着込んだイモリも溶け込んでます。

Fb1303245
SB席から見るとこんな感じ。
キックオフが近づき盛り上がってきました。

Fb1303246
本日のスタメン
しばらく応援から遠ざかっていたのでジェフはもちろんガンバの選手もほとんどわかりません (^^;

Fb1303247
試合は前半ジェフに先制されるも追いつき、後半は両者得点なし。
1-1の引き分けでまたまたホーム初勝利はお預けです。

Jリーグ開幕直後は頻繁に試合のTV中継してたのにいつの間にか地上波では全く放映しなくなったので、最近はW杯やオリンピックに出場する選手以外顔を覚えられません。顔どころかJ2はチーム名すら知らないところが多々あります。
でもそれじゃあ試合を楽しめないし応援にも熱が入らないので、これを機に時々競技場に足を運んでみようかと思ってます。
(スタジアムの熱気にあたった今だけの感情かもしれませんが)


<おまけ>
Fb021123
芝生時代の万博ゴール裏
(2002/11/23 京都パープルサンガ戦)

次回の観戦はコチラで盛り上がろうかな?

|

« 祝!4000km | トップページ | 桜開花 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/57058499

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦:

« 祝!4000km | トップページ | 桜開花 »