« DVDプレーヤー検討 | トップページ | DVDプレーヤー購入 »

2013.02.28

DVDプレーヤー迷走

DVDプレーヤー検討中に気になりだしたプレイステーション3(PS3)について更なる調査を行ったところ、初代プレステのソフトも動くことが判明しました。
実は我が家には初代プレステがありました。ところが昨年久々に電源を入れてみるといつの間にか壊れてしまったようで動作せず、その時に本体は廃棄したのですがソフトはそのまま残っております。この資産(というほどの量でもありませんが)が生かせるのは魅力です。

さらにPS3のよさげなソフトを発見してしまいました。
その名も『グランツーリスモ5(GT5)』!
『グランツーリスモ』は初代プレステの時から知ってはいましたが当時は今ほどクルマにも興味がなく「なんか難しそう」ぐらいな感想しか持たずにスルーして以後その存在をすっかり忘れてました。しかし動画サイトにアップされている実写と見紛うほどリアルなGT5の画面を見て衝撃を受けました。

で、早速GT5の調査を開始。
収録車種なんと1000車以上!
 現所有車は・・・さすがにないか、残念!
 でも前所有車(の兄弟車のデミオ)発見!
 その他運転してみたいクルマ満載!

コースとかウェアとかも色々選べるようですが取っ替え引っ替えクルマ1000台乗れる夢を見させてくれるだけでもう十分です。クルママニアのイモリにもGT5の動画を見させたところ、一瞬にして引き込まれてました。

当初の目的から外れつつありますがこのキラーソフトが私をグイグイとPS3に傾倒させていきます。

|

« DVDプレーヤー検討 | トップページ | DVDプレーヤー購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/56933558

この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレーヤー迷走:

« DVDプレーヤー検討 | トップページ | DVDプレーヤー購入 »