« 鳳来寺参り | トップページ | 私をスキーに連れてって(2日目) »

2013.01.04

私をスキーに連れてって(初日)

今日からイモリ念願のスキー旅行に突入です。

イモリの冬休みの予定プリントに『スキーに行きたい』と書いてあるのを見た時から結構プレッシャーを感じつつも年末のバタバタでなかなか予定が決まらず、大晦日イブに半分諦めながらもネットで宿を探し回ったところ、今日・明日の空き部屋発見して即予約、本日に至りました。

天気も予報(曇り時々雪)を覆してスカッと青空でさいさきヨシ!
さあ出発~!

Sky13010401
ガソリン満タン!

Sky13010402
オオッ、雪山!

Sky13010403
ウヌッ、渋滞!

Sky13010404
チェーン装着!

Sky13010405
下道は銀世界!

Sky13010406
目的地近し!

Sky13010407
宿に到着!

しかしここでトラブル発生!!
玄関前にクルマを停めて荷物を下ろしている間にサイドブレーキが凍結してしまいました。サイドブレーキを戻してもリアブレーキが効きっぱなしで動きません。
同じ操作を繰り返すこと数回、雪と氷柱まにれになっているクルマのシャーシ下を目にして自分も凍結状態になること数分。ようやく現状を把握し、ホテルのフロントで事情を説明してお湯を頂きそれに浸したタオルでワイヤー経路をあちこち温め続けているとなんとか動ける状態になりました。ヤレヤレ。

スキー場を目の前にこれで1時間ほど費やしてしまいました。

Sky13010408
困難を乗り越えようやくスキー場到着!

イモリ、本格的スキーデビュー!
(一昨年に長靴+プラスチックスキーは体験済み)

Sky13010409
とりあえず初級者コースにチャレンジです。
そうそう、ハの字でレッツゴー!

Sky13010410
・・・やっぱり転けたか。

でも怯まず練習、練習。
ノンストップで滑り降りれば5分もかからないコースを何度も転びながら1時間かけてなんとかリフト乗り場まで戻ってきました。

すると2本目に奇跡が!

Sky13010411
さあ、いってこーい!
骨(板)は拾ってやるからな~

Sky13010412
オッ、耐えてる耐えてる・・・


アレッ? なかなかコケない!?


緩傾斜ではありますがいきなり数百メートルをノンストップで滑っちゃいました。
もしかして天才?(←親バカ)

しかし自分のゲレンデデビューは散々でスキーなど二度とやるものかと懲りた苦い経験があるので、まさかスキーブーツを履いた初日にここまで滑れるとは思ってもみませんでした。
スゴイぞイモリ!

(明日に続く)

|

« 鳳来寺参り | トップページ | 私をスキーに連れてって(2日目) »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/56504468

この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてって(初日):

« 鳳来寺参り | トップページ | 私をスキーに連れてって(2日目) »