« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の12件の記事

2012.12.31

大晦日

30日より年末年始休暇に入りました。

昨日家の掃除&年賀状書きを終え、今日実家へ帰省しました。
今年もバタバタと慌ただしい日々でしたが何とか無事新年を迎えられそうです。

Oosouji1231
最後にクルマを磨いて迎春の準備完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.20

高知出張(終)

宿毛と須崎での作業を終え、無事帰阪しました。

Kouchi1212201
ローカル線で多ノ郷から高知へ(1時間15分)

Kouchi1212206
高知駅に入ってきたアンパンマン電車

Kouchi1212202
乗ったのはコチラ。
特急(南風)で高知から岡山へ(2時間30分)

Kouchi1212203
大歩危・小歩危を超え

Kouchi1212204
瀬戸大橋を渡り

Kouchi1212205
新幹線(さくら)で岡山から新大阪へ(45分)

快速で新大阪から茨木へ(8分)

こんな感じで列車を乗り継ぎ、ホテルを出てから会社まで約6時間かけて移動しました。
(ちなみに行きの飛行機(伊丹-高知)は45分でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.16

高知出張3

今日は宿毛から須崎への移動日。
雲ひとつない快晴で絶好のドライブ日和でした。

立ち寄り1:水車亭(みずぐるまや)にて芋けんぴ試食&購入

Mizugurumaya_2

立ち寄り2:あぐり窪川にて昼食

Agurikubokawa

Komebutadon
米豚丼(900円)
厚めにスライスされた豚肉は柔らかく脂身も旨くてオススメです。

Nonjyaale
四万十町産生姜入りジンジャーエール(250円)
気になったんですが飲んでないので味は判りません。

Susakikou
須崎港は湖のように穏やかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.15

高知出張2

昨日の宿毛は曇り後雨。

Sukumo121214

本日の宿毛は霧後晴れ後曇り時々雨。
最高気温は20度まで上がったようです。

Sukumo121215

天候に左右される仕事のため、連日天気が気がかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.13

高知出張

今日は高知の宿毛に来ています。
来週まで高知に滞在することになりそうです。

Narutokaikyo
鳴門海峡上空

Shikokusannti
四国山地は雪が積もってました

Ryoma_airport
高知龍馬空港

Nabeyaki_ramen
須崎名物『鍋焼きラーメン』 (630円)
タマゴと鶏肉とネギが入って親子丼風の味付け

Banana_ice
KUBOTA バナナアイス(63円)
高知県南国市産

期待してた今の時期限定のだるま夕日は日の入り直前に水平線に雲がかかり見られませんでした。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.12

千葉出張(帰還)

昨晩慌てて駆け付けた千葉ですが、朝イチに不具合が解消して昼前には帰途につくことができました。

Tokyostation_121212
東京駅は普段日本橋口から出入りしてるのですが、丸の内側を覗いてみました。

Mtfuji_121212
新幹線から久々に富士山がクッキリ見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.11

千葉出張(飛び入り)

夕方に緊急招集がかかり、急遽千葉入りです。

久々の千葉はすっかり寒くなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.10

期日前投票

今度の日曜日は主張で近所の投票所に行けないため、昼休みに市役所へ期日前投票に行ってきました。

初の試みでしたが普通の投票と何ら変わらずちょっと拍子抜け。
まあしかしとりあえず責任を果たせて一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.08

ノロウイルス?

早起きしたので近所の温泉で朝風呂に浸かってこようとイモリを誘ってみました。
ところが顔が赤くて熱っぽく、様子が変なので熱を測ってみると38度5分!
まさか今流行りのノロウイルスか?と念のためかかりつけの小児医で診てもらったところ扁桃炎とのこと。

イモリの熱はからほぼこれが原因ですが、小学校に上がってから病気らしい病気をしていなかったので久々の異変にちょっと狼狽しました。
晩には熱も下がり、来週からまた元気に通学できそうです。
ヨカッタ、ヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.06

自転車通勤復活

先月の肉離れ以来自重していた自転車通勤を解禁しました。

ふくらはぎの痛みもなく普通に自転車を漕げるようになったことに安堵してます。
が、何となくまだ違和感があります。右脚に比べて左は少し張りがあり足首の柔軟性も落ちているのか、ペダルに力が全て伝わりきらないような感じです。

自転車に乗れない間に紅葉も終盤を迎えてしまいましたが、寒さに負けずこれからまた脚のリハビリも兼ねて自転車通勤を続けていきたいと思います。

Sakura121207
桜も紅葉から枯葉へ

Hitsujimark
ヒツジ号なのでのんびりいきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.03

師走の朝

イグニッションキーを回すと今シーズン初の凍結警報が鳴り響きました。

Mulpanel121203
辺りも霜で白くなってました。初雪も近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.02

クリスマス支度

師走になったのでクリスマスの飾り付け解禁です。

Xmas1212021
ツリー

Xmas1212022
モービル

Xmas1212023
ステンドグラス風壁飾り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »