« 授業参観のち肉離れ | トップページ | 肉離れその後 »

2012.11.18

箕面の滝

そろそろ紅葉も見頃になってそうなので箕面の滝へ行ってみようと思い立ちました。
例年このシーズンは交通規制が敷かれ日中は箕面駅側からは車で入れないので、そのあたりの情報を確認しようとインターネットでチェックすると、なんと11月から年内いっぱいは箕面の滝最寄りの大日駐車場が有料になってました。しかも1回1000円!
箕面の滝は近場でお金もかからないので我が家のおでかけスポットのひとつになっていたんですが1000円の出費には躊躇します。でもせっかくなんで様子だけは見てこようとドライブウェイを素通りしてきました。

Minonotaki1211181
交通規制のない粟生間谷方面から進入

Minonotaki1211182
このあたりはまだ紅葉樹は少ないです

Minonotaki1211183
進むに連れ紅い葉っぱが目立ち始めました

Minonotaki1211184
勝尾寺周辺は見頃を迎えてます

Minonotaki1211185
峠を越えて

Minonotaki1211186
ストレート先のコーナーを曲がれば

Minonotaki1211187
大日駐車場に到着。9時前なのにほぼ満車です。

Minonotaki1211188
ウワサ通り料金所が出来てるのでやむなくスルー

Minonotaki1211189
この下が箕面の滝。多分紅葉真っ盛りでしょうな~
(以上、photo by イモリ)

Onedrip121118
ドライブの後、小野原のOne Dripで朝食。
(モーニングセット\450.-)
ここは100gからその場で豆を焙煎してくれるので愛用してます

|

« 授業参観のち肉離れ | トップページ | 肉離れその後 »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/56249093

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の滝:

« 授業参観のち肉離れ | トップページ | 肉離れその後 »