« 箕面の滝 | トップページ | 和歌山出張(2回目) »

2012.11.19

肉離れその後

思いの外痛みが長引いている左ふくらはぎの肉離れです。
少しよくなったと感じると無理に歩き回ってしまったり、時々つまずいてストレスをかけるのがよくないのでしょうか?

発症後10日程経ったので再度診察してもらうと、もう治りかけているはずなので今後は徐々にストレッチをして慣らしていけば大丈夫とのこと。
借りたもののかえって動き辛くてほとんど使わなかった松葉杖も返してきました。

今まで全く病院に縁がなかったのですが、今回待ち時間約40分、診察時間1分足らず。
こんなもんなんですかね?

Matsubazue
お世話になった松葉杖とも今日でお別れです。
子供の頃は足に包帯を巻いて松葉杖をつきながら歩く姿にちょっとあこがれたものですが、実際に使ってみるとなかなか大変ですね。(特に階段の上り下り)

|

« 箕面の滝 | トップページ | 和歌山出張(2回目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/56181055

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れその後:

« 箕面の滝 | トップページ | 和歌山出張(2回目) »