« 和歌山出張 | トップページ | 伊丹スカイパーク »

2012.10.09

和歌山出張2

本日は終日快晴。

仕事が早めに終わったので同じ宿に泊まっている人たちと和歌山ラーメンを食べに出かけました。
南海和歌山市駅近くの宿から20分程歩いてようやく辿り着きました。

Wakayama1210091
井出商店の特製中華そば(\700)

ここは『和歌山ラーメン』を全国区にした有名店だそうです。
店内はかなり狭く、トンコツ独特の匂いが充満しています。

初めて味わう和歌山ラーメンの印象は・・・
スープはトンコツ醤油味ですがそんなにくどくなく、
メンは細めでちょっと柔らかめで、
チャーシューは薄切りの脂身多め。
全体的にフニャリとつかみどころがない感じ。
期待が大きすぎたのか私にはあまりピンと来ませんでした。

そうそう、後から知ったのですが『特製』というのは和歌山ではチャーシュー大盛りのことだとか。こちらもスペシャルな何かを期待して注文したのに特製なしの中華そばと見た目がほとんど変わらず「エッ?」と肩すかしを食らいました。

Wakayama1210092
帰り道。
立派なアーケードが続いていますが晩の7時前にほとんどシャッターが閉まってます。

Wakayama1210093
スマートボールの店が煌々と光ってました。

|

« 和歌山出張 | トップページ | 伊丹スカイパーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/55855064

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山出張2:

« 和歌山出張 | トップページ | 伊丹スカイパーク »