« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の9件の記事

2012.09.29

祝!40000km

紺ムル号、40000km突破です。

3000kmからの10000kmに約1.3ヶ月かかりました。
途中までは10000km/年ペースでしたが、今年は例年以上に出張が多くてようやく達成といった感じです。
でも前車(フェスティバミニワゴン)は年5000km程度でしたから、それに比べれば乗る機会は増えてますね。

今のところゴム関連(タイヤ、ワイパーゴム)の交換程度で特に機嫌を損ねることなく動いてくれてます。
インパネ周辺が多少ベタついてきましたが来年の夏まではとりあえずこのままでいけそうです。

Mulpanel120929
R171清水交差点付近にて。
私を秋キャンプか冬スキーに連れてって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.28

東京出張4

今日で新宿での作業は終了(予定)です。
行動範囲がビルのバックヤードと目の前にあるホテルとの往復に限定されていたため、新宿=繁華街というイメージとはほど遠い地味なところしか見られなかったのが少々残念でしたが、まあとにかく終結しそうでホッとしております。

しかし来週は和歌山、再来週は千葉出張の予定。
なかなか慌ただしい日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.25

東京出張3

今日の新宿は曇り後夕焼け。
明日は晴れそうです。

Sinjuku120925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.24

東京出張2

昨日の新宿は雨模様でいたが、一夜明けて今朝は快晴です。
(午後からまた曇ってきましたが)

Sinjuku1209241
念願の富士山を拝むことができました。(左端)

Sinjuku1209242
富士山ズームアップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

東京出張

昨晩から日本の中心、東京都新宿区に来ています。
来週末まで高いところでの作業です。

Sinjuku120921
空気が澄んでる時は富士山が見えるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.15

トンボ採り

近所の公園にトンボ採り&キャッチボールに行ってきました。

Tonbo1209151
徒歩5分の距離ですが出張続きでしばらく乗れてなかった自転車を出動させました。

Tonbo1209152
来た!

Tonbo1209153
・・・逃げられた orz

飛んでるトンボを捕まえるにはまだ試練が足りないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.11

千葉出張5

先月末から10日ほど千葉で過ごし、久々の休日を挟んでまた千葉入り。
(明後日までの予定で次回は来月か?)

朝、大阪は雨でしたがこちらは今日も夏空で暑かったです。

Skytree120911
スカイツリーを臨みつつ千葉へ(東西線より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.09

ブドウ狩り

兵庫県三木市まで初ブドウ狩りに行ってきました。

食べ放題ということで狩りまくろうと意気込んで向かいましたが、一房が大きくてひとり一房でギブアップしました。

Budou1209091
ブドウは袋入りなのでアタリを見分けるのが難しいです。
(下から持ち上げて重いのがいいとのこと)

Budou1209092
さあ、食うぞ~!(ベリーAです)

Budou1209093
帰りは温泉でサッパリしてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の生え替わり

下の歯の生え替わりから9ヶ月、ようやくイモリの上の歯が抜けました。

Hanuke120909
マンションにつき縁の下がないので駐車場脇の土に埋めました。

Hanuke111210
下の歯が抜けたのは昨年12月でした。
(こちらは屋上へ放り投げました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »