« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の10件の記事

2012.08.27

今日から新学期

今週も猛暑な予報がでてますがイモリの長い夏休みも昨日まで。
今日から2学期です。

Catchball120827
目覚めのキャッチボールでウォーミングアップ完了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.26

夏休み最終日

今日で小学校の夏休みも終わりです。
(最近は8月いっぱい休ませてもらえないようですね)

プール、キャンプ、海水浴、釣り、温泉、花火、アサガオの観察、絵日記、宿題・・・
やり残したことないかな?

Mul120826
洗車もOK!
あとは・・・そうそう、スイカも食べなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.22

千葉出張4

短い夏休みも終わり、前回に引き続き再び千葉に来ています。(今回は3日滞在予定)

晩は多少涼しくなりましたが、日中はまだまだ厳しい残暑です。

Shinkansen120822
東京駅にて。(左がN700系,右が700系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.19

イルミナイト万博

ご近所さんに誘われて夜の万博公園に行ってきました。
公園内がライトアップされ屋台や色々なイベントがあるみたいでしたが、目的は花火です。お祭り広場で持ち込んだ手持ち花火を好きにやっていいとのこと。昨年から持ち越して今年も結局やらず終いかな、と思っていた花火にようやく火を付けられました。

、晩と全力で夏を満喫した一日でした。

Banpaku1208191
太陽の塔の目が光り輝いています

Banpaku1208192
公園内のライトアップ(1)

Banpaku1208193
公園内のライトアップ(2)

Banpaku1208194
公園内のライトアップ(3)

Banpaku1208195
お祭り広場は花火の煙で霞んでいました

Banpaku1208196
念願叶ってよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

釣りの後、イモリと自転車で北千里市民プールへ。
ひたすら暑かったです。

Kitasenripoor1
10m泳げるようになったよ!

Kitasenripoor2
カンカン照りの帰り道

Kitasenripoor3
家までもう少し!(ここから上り坂で更にキツイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海釣りin尼崎

淡路島のキャンプ場で釣りをしたのですが釣果が上がらなかったので欲求を満たすべくウチからもっとも近場と思われる海つり公園へ行ってきました。

釣り始めでいきなりサビキにアタリがあり、これは!と期待したのですがその後さっぱり。
底に落としたイソメは見向きもしませんでした。

ということで、またしてもあまり釣れませんでした。

<本日の釣り情報>
釣場:尼崎市立海つり公園
潮時:大潮
時間:6時~10時
エサ:アミエビ(撒き餌),青イソメ
仕掛:サビキ,胴突き
釣果:カマス(10cm前後)×10
    マアジ (15cm前後)×5
    サッパ (15cm前後)×4
    セイゴ (20cm)×1

Ama120819
本日の大物賞(セイゴ 20cm)

Kamasuten
カマスとアジの天ぷら

Sappa
サッパの酢締め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.17

淡路島旅行

8/15~17に代休を貰い淡路島の南端周辺を巡ってきました。

8/15 淡路島牧場&キャンプ(釣り,バーベキュー,温泉)
    キャンプ場は海岸まで徒歩10歩○
     しかし釣果はサッパリ×
    バーベキューは炭火が弱くてイマイチ△
    強風でテントのペグは抜け、ポールも破損×
    キャンプ場近くの温泉は露天に滑り台付きでイモリ大満足◎

8/16 諭鶴羽神社&海水浴(沼島)&民宿(ハモ料理)
    沼島行きの船にギリギリで乗り遅れる×
    船待ち時間に淡路島最高峰(608m 諭鶴羽神社)へ
     狭い道幅の山道にビビり、山頂は雲の中で視界悪し△
    沼島の海水浴場は人も少なく施設も整い◎
    民宿はなんと貸し切り◎
    ハモ料理(刺身/湯引き/照り焼き/天ぷら/鍋 etc)は美味◎
    (ハモのタマゴを初めて食べました)

8/17 早朝散策&海岸線ドライブ&土産物色
    漁港で野良子猫とじゃれる○
    暑かった△
    たこせんべいの里で試食しまくり○

事前の予報では雲マークが出ていましたがイモリのてるてる坊主が効いたのか3日とも天気に恵まれ、島と海を満喫してきました。

しかし!
デジカメで撮った画像ファイルが壊れてしまいここに掲載できません。(T_T)

楽しく美しい旅の映像は頭の中に残しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.10

千葉出張3

千葉は一昨日から急に涼しくなり、突然秋めいてきました。

一進一退の日々が続いておりますが2週間の作業を終えひとまず今日帰阪します。
8月末に多分またここに戻ってくることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.04

千葉出張2

千葉入りして1週間が経ちました。

しかい毎日ホント暑いですね。
1日の作業を終えてホテルに帰り、風呂に入ってエアコンを効かした部屋でオリンピックの中継を見ながら知らぬ間に寝てしまう、という日々です。

色々とトラブルもありましたがようやく先が見えてきました。
オリンピックの日本代表選手の頑張りに元気を貰いつつあとひと踏ん張りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.01

千葉出張

6月半ばからバタバタした日々が続いております。
いつの間にか梅雨明けして夏真っ盛り。

先週末から千葉県八千代市に出張中ですが、ずっと猛暑で連日汗だくになってます。作業は遅々として捗らずヤキモキしますが、それでも少しずつ前進しているのが救いです。
ホテルと作業場との往復で見所も食べ物も特に報告するようなものがありません。

以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »