« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の4件の記事

2012.07.22

近所巡り

ヒツジ号復活試乗&イモリヘルメット装着試乗で近所をブラついてきました。

新生ヒツジ号は快調です。(イモリにペースを合わせるのが大変)
イモリのヘルメットは少し大きいか?
でも本人は結構気に入ってる様子なのでヨシ!

Pota1207221
アイスでパワーチャージ!

Pota1207222
イモリも稲もスクスク育ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒツジ号、復活!

1週間前にヒツジ号(ランブレット)修理完了の連絡を受けていたのですが時間が取れず、今日ようやく引き取ってきました。

キツネ号(ユーラシア)と比べるとやはり格段に軽やかです。
タイヤ交換したのでブレーキでキュッと止まります。
(摩擦力が急激に上がったのでつんのめりそうになります)

色々手間がかかりましたが、とにかく元通り乗れるようになってよかったです。

Rim_r
後輪リム交換(Araya RC-540 標準仕様と同じもの)

Rim_f
前輪リムはそのまま(ラベルがかなり色褪せてます)

Tyre1
タイヤは前後輪とも交換(Rivendell Ruffy Tuffy → Panasonic Pasela)

Tyre2
タイヤパターンはこんな感じ。通勤仕様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.08

海釣りin和歌山北港

梅雨入りしてから休日はスッキリしない天気が続いていましたが、久々の晴天予報に気合いの3時起きで約1年振りの釣りにでかけました。

サビキ仕掛けで臨み釣り始めはなかなか好調でしたが8時頃になると当たりがなくなり、後半はさっぱりでした。
周りはウキ釣りでソウダガツオ狙いしてる人が多かったです。隣の通い慣れた感じのオッチャンは紀州釣りでチヌ、アイゴ、それからマダコなんかを上げてました。ウラヤマシイ。

<本日の釣り情報>
釣場:和歌山北港海釣り公園
潮時:中潮
時間:5時半~11時
エサ:アミエビ(撒き餌),青イソメ
仕掛:サビキ,胴突き
釣果:マイワシ(10cm前後)×67
    マアジ(10cm前後)×29
    マサバ (15cm前後)×4 = 計100匹!
    (+スズメダイ,クサフグ数尾)

Hokko_2407081
本日の大物賞(マサバ22cm)

Hokko_2407082
小物ばっかりですがそれなりに楽しめました。

Iwashi_syougani_2
イワシの生姜煮

Saba_sioyaki
サバの塩焼き

Aji_nanban
アジの南蛮漬け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.05

アサガオ

イモリが学校から持って帰ったアサガオ。
昨日つぼみだったのが今朝咲いてました。

Asagao120705
大阪ではこのところ梅雨空が続いていますが、少し爽やかな気分になれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »