« キツネ号、現役復活! | トップページ | アサガオ »

2012.06.30

ヒツジ号、修理難航!

ヒツジ号(ランブレット)の交換用リムをチェックしにいきました。
リムの色は電話で聞いた『茶色』ではなく灰色っぽい色でしたがどちらにしろやはり前後で色違いというのは頂けないので、探してもらっておいて申し訳ないのですが近所自転車屋さんからヒツジ号を引き取って購入した店で現状を見てもらうことにしました。

そこでもやはりスポークでの調整は不可でリム交換が必要と引導を渡されました。
タイヤもそれなりに磨り減ってたしチューブも普通は1,2年で交換するものだと諭されてこれらの交換の見積もりもお願いしてきました。
何だかんだでトータル数万円コースになりそうですが、今はただヒツジ号の復活を祈るばかりです。できれば少しでも安上がりに。

|

« キツネ号、現役復活! | トップページ | アサガオ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/55102014

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジ号、修理難航!:

« キツネ号、現役復活! | トップページ | アサガオ »