« 夏の草花 | トップページ | 関西サイクルスポーツセンター »

2012.05.26

吉兆?

今朝は5時過ぎに目が覚めて6時前に起床。イモリを連れて近所の銭湯に行ってきました。
土曜は子供料金が通常350円→100円になることは知ってましたが、今日は26(フロ)の日だということで大人も700円→500円に割引してもらいました。ラッキー!

風呂上がりにクルマに乗り込もうとすると何か違和感が。
あれ?アルミホイール履いてる・・・
神戸ナンバー?何で?
そういえば停めたのここだっけ?

そうなんです、他人のクルマを自分のと勘違いしてたんです。(汗)
紺ムル号(仮称)に乗り出してからもうすぐ1年になりますが同色のムルティプラに出会ったのは初めてでした。色違いを含むムル遭遇回数も延べ4回(2回は同一車と思われる)という少なさでしたので、まさかこんなところで同じクルマに出会うとは思ってもみませんでした。

家に帰ってイモリとこの奇跡を興奮気味にカエルさんに報告しましたが、本日はこれだけでは終わりませんでした。昼過ぎに買い物に出かけた時、再びムルティプラ(青色)とすれ違ったのです。

1年で4回=約90日で1回。
今日は約7時間で2回ということは・・・・・・・・・
確率計算苦手なのでハショリますが天文学的確率では??

昔、ビートル日に3台遭遇で幸福説というのがありましたが、ムルティプラ3台/日遭遇(マイカーを含むのは反則?)は何をもたらしてくれるのでしょうか?

|

« 夏の草花 | トップページ | 関西サイクルスポーツセンター »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/54805682

この記事へのトラックバック一覧です: 吉兆?:

« 夏の草花 | トップページ | 関西サイクルスポーツセンター »