« 羽衣ジャスミン | トップページ | 金沢出張(日帰り) »

2012.05.13

五月晴れの小旅行

朝から爽やかな青空が広がって絶好のおでかけ日和。
カエルさんは庭(ベランダですけど)いじりをすると言うので、イモリと2人で男旅に出かけました。

Odekake1205130
まずは燃料補給して

久々に見山の郷へ。
車で15分ぐらいの距離なので前はちょくちょく行ってたんですが、年々押し寄せる人が増えてお目当ての野菜がすぐに売り切れてしまうので徐々に足が遠のき、近所でも新鮮な野菜が買えるようになってからはとんとご無沙汰でした。

Odekake1205131
鯉が青空を気持ちよさそうに泳いでました。

店内は相変わらず大賑わいで知らぬ間に駐車場も増えてました。
お目当ての花山椒も見つからなかたので早々に退散です。

次のチェックポイントは我が家の定番おでかけスポット箕面の滝。
新緑の季節にこのあたりの山道を走るのはホント気分がいいです。乗り物酔いしやすいカエルさんを乗せてる時はゆっくりめに流しますが今日は男旅!ということでいつもより少々スピードアップして約15分のワインディングロードを満喫しました。

Odekake1205132
ここでのお目当ては一度は乗ってみたい(けど多分一生乗れない)車チェック。

Odekake1205133
フェラーリ様、いい音させてお帰りです。

・・・とここまでは道草。昼も近づいてきたのでカエルさんから言付かった主目的の食料を買って帰宅しました。


昼食後も男旅は続きます。
今度は近所の土手道・畦道ポタリングへ出発!

Odekake1205134
行きは下りで鼻唄君

Odekake1205135
目的は次期乗り換え候補車の偵察

第1候補: Honda シビック TYPE-R EUROバージョン (赤)
第2候補; Honda シビック TYPE-R 国内向け (白)
第3候補: フランチェスコ・ベルヌーイ/シュウ・トドロキ/ラウール・サルール(カーズ2のレーシングカーセット)
だそうです。

Odekake1205136
帰りは上りで汗だく君

往復約8kmを1時間程かけてのんびりと楽しみました。

いつまで息子に付き合ってもらえるかわかりませんが、これからも時々こんな男旅ができたらいいなと思います。

|

« 羽衣ジャスミン | トップページ | 金沢出張(日帰り) »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/54715229

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れの小旅行:

« 羽衣ジャスミン | トップページ | 金沢出張(日帰り) »