« 六甲山牧場 | トップページ | 祝!3000km »

2012.05.06

GW後半

2日の晩から5日にかけて愛知に帰省してました。

5/3
母の発作的思いつきで岡崎城へ向かうもGW後半初日の大渋滞に阻まれ早々に中止。
近場のぎょぎょランド(の隣の動物園)と釣り堀へ。

Gw201201
ミニブタのココアちゃんとお散歩
Gw201202
初釣り堀は残念ながらボウズでした

5/4
竹島(蒲郡)に潮干狩りへ。
昔は御津あたりまでケッター(自転車)をとばし適当に砂を掘ってアサリを採ってましたが、実家を離れて久しく、昨今ではアサリの穴場を探す時間もないために屈辱感を覚えつつも安易な有料の潮干狩りを利用してます。

Gw201203
いざ出陣!
Gw201204
GW&大潮とあってすごい人出でした。
行きはそれほど待ちませんでしたが帰りは駐車場から脱出するのに1時間半かかりました。

晩はアサリ三昧。
Gw201205
アサリの酒蒸し
Gw201206
焼きアサリ
Gw201207
アサリのみそ汁

一回では食べきれずに残りはしぐれ煮にしてもらいました。
しばらくアサリは遠慮します。

5/5
GWのUターンラッシュを避けるために早めに帰途へ。作戦成功でほぼ渋滞に巻き込まれることなく正午過ぎに帰阪。

Gw201208
早朝キャッチボール
Gw201209
実家の近所に市民病院が越してきます。
現在5階。12月には9階建てのビルが完成するそうです。
Gw201210
五月晴れの青空を泳ぐ鯉のぼり(養老SAにて)
帰りは東名阪の渋滞を避けて久々に東名-名神ルートを通りました。

5/6
買い物&野球の練習。
実家で古いグローブを見つけたイモリが俄か野球好きになり、キャッチボールやバッティング練習(の真似事)をしました。自分が小学生の頃に使ってたグローブを息子がはめ、投げた球を受け取ってニヤリと笑みをこぼす姿を見て、ちょっとジンときました。特別野球好きだったわけじゃありませんが僕らの時代は球技と言えば野球、グローブと野球帽は持ってて当然、という感じでしたから。

イベント的盛り上がりには欠けるGWでしたが、のんびりゆったりしんみりとささやかにそれなりに充実した日々を過ごせて幸せでした。

|

« 六甲山牧場 | トップページ | 祝!3000km »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/54650575

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« 六甲山牧場 | トップページ | 祝!3000km »