« 花粉症 | トップページ | 六甲山牧場 »

2012.04.28

箕面の滝

これといった計画も立てられずにGWに突入してしまいました。

数日前から突発的に悪化した鼻水アレルギー症状が未だ回復しておらず、また連休初日とあってラジオからは最寄りの吹田ICから各方面への高速道路は朝から渋滞が延びているとの情報が聞こえてきます。万博公園では年々盛大になっていくロハスフェスタが今日明日開催で外周道路も多分詰まって動けなくなる恐れ大。
でもしかし家に籠もるのはあまりにも惜しい快晴のお出かけ日和。

しばし思案の末、近場の箕面の滝へ向かいました。

Mino201204281
青空と新緑と水飛沫

Mino201204282
箕面の山の大将(おサル)にもお出迎え頂きました。

Mino201204283
箕面の川の主(オオサンショウウオ)も顔を出してくれました。(わかります?)

Mino201204284
木陰には清楚なヒメシャガさんたちも勢揃い。

今の季節は水遊びにはまだ早いためか人出も少なく爽やかさを満喫できました。発作的行動につき弁当を用意できなかったことが悔やまれます。
困ったときは箕面の滝!で間違いありません。

そうそう、天気のよい午前中の早い時間帯は普段あまり見られない各種オープンカー乗りの方々も駐車場で屯っておられる確率が高いです。

本日は、
フレイザーFC-4 (セヴン系軽ナンバー)
ロータスエリーゼ
の2台に遭遇。

オープンカーに乗ってる人はクルマと一緒で皆様ほぼ例外なくオープンで気さくな方なので、
「子供と一緒に写真撮ってもいいですか?」
「子供を座らせてもいいですか?」(できればボクも)
などといった図々しいお願いにも快諾してもらえます。
今日も希少車のステアリングを握らせてもらいイモリ大興奮でした。

クルマ好きのお子様、オトーサマにも箕面の滝はオススメです。

|

« 花粉症 | トップページ | 六甲山牧場 »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/54610830

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の滝:

« 花粉症 | トップページ | 六甲山牧場 »