« 祝!小学生 | トップページ | 勉強机 »

2012.04.19

ムルティプラ、バッテリー上がりました!

夕方に雨が降るかもとの天気予報に従って今朝はクルマ通勤しようと、今週初めて紺ムル号にキーを差し込みました。
・・・エンジンかかりません。インパネのインジケータも点きません。ドアのロックも解除されません。

未体験ではありますがこれはバッテリー上がったな、と確信しました。何でだろ?と前に運転した時を思い返してみると、先週の土曜日にイモリとルームランプのスイッチを入り切りしたことを思い出しました。

Mul240414
この時に室内灯を点灯させたまま消し忘れたようです。


帰宅後、自動車保険の無料ロードサービスに来てもらって無事エンジンをかけることができました。丸5日間(土日は少しエンジン回しましたが)室内灯点けっぱなしでバッテリー電圧は限りなく0Vになってたので、念のため1時間半ほど近所を走り回って充電しました。
バッテリー上がりのジャンピング作業をお願いすると以後90日間は有償だそうなので、ロンドンオリンピックが開幕するまでは気を付けないと。

|

« 祝!小学生 | トップページ | 勉強机 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/54517732

この記事へのトラックバック一覧です: ムルティプラ、バッテリー上がりました!:

« 祝!小学生 | トップページ | 勉強机 »