« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の4件の記事

2012.03.24

初ボーリング

少し前からイモリがどこで覚えたのか「ボーリング、ボーリング」と言うので、久々にボーリングをしに行ってきました。
思うように真っ直ぐ投げられなかったのに結構ハマったようで、1ゲームだけで切り上げて家に帰ると「またやりたい」と言ってます。

Bowling
今度こそストライク!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.22

金沢出張(2011年度最終)

3月初旬から始まった一連の出張も今週の金沢で一区切り。
年明けからあちこち出掛けていましたが、ようやくひと休みできそうな感じです。

Kanazawa120322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.15

玉野出張

3月出張週間の第2弾、今週は岡山県玉野市に来ています。
定時(17:00)上がりで温泉付きホテル(作業場に近い宿泊所がここしかなかったんです!ホントです!)に帰って湯に浸かり、持ち込んだ本を読みつつ潮騒をBGMに眠りにつきます。朝は朝日に輝く瀬戸内海と瀬戸大橋を眺め、早く目覚めた時は朝風呂にも入って出勤します。
作業も順調に進み、非の打ち所のない出張です。

Tamano01
ホテルからの眺め。(対岸に香川県、右端に瀬戸大橋)

Tamano02
Tamano03
近所の生協にて購入。
カップヌードルのバッタもん。でもよく見ると日清製で味は本家そのものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.08

金沢出張

昨年春以来の金沢です。
移動中に琵琶湖北部から福井にかけて結構雪が残っていましたが、金沢は全く雪はありませんでした。

Kanazawa1203071
茨木から京都へ向かう車窓から線路脇にカメラを構える人々を多く見かけたので何事かと思いきや、彼らの目的はこの列車でした。
(寝台特急日本海は来週3/16の運行を最後に廃止になるとのこと)

Kanazawa1203072
京都からはこの電車(サンダーバード)で金沢へ向かいます

Kanazawa1203073
金沢駅では北陸新幹線の工事が急ピッチで進んでいます

Kanazawa1203074
今回は日中&夜間作業。
それほど気温も低くなく風も穏やかで絶好の作業日和でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »