« 謹賀新年 | トップページ | ムルティプラ、擦りました! »

2012.02.04

城崎旅行記

城崎へ行ってきました。温泉&カニ三昧の大名旅行です。

Kino01
スタッドレスタイヤ代は食事に回したので雪道ではチェーン装着。

Kino02
昼は少し寄り道して出石そば。

Kino03
宿に到着。趣があってなかなかいい感じです。

Kino04
城崎温泉の宿泊者には翌日10時まで外湯入り放題のフリーパス券がもれなく付いてきます。

Kino05
外湯巡りその1:さとの湯
城崎温泉駅近くにあり露天風呂からは線路や円山川が見渡せます。

Kino051
外湯巡りその2:御所の湯
露天風呂から滝(人工ですが)を眺めることができます。

Kino07
お腹を空かせてさあ夕食。
冬の城崎といえば当然カニ!

Kino08
カニ、カニ、カニ!

Kino06
節分ということで海苔巻きのオマケ付き。

Kino09_2
満腹になったので腹ごなしに散歩へ。

Kino10
まずは射撃に挑戦。

Kino11
次は...
Kino12
スマートボール

Kino13
最後に外湯巡りその3:まんだら湯
露天はヒノキの桶風呂。城崎温泉は全般的にお湯が熱めですがここはとくに熱かったです。

Kino14
早朝6:30。早起きして今日も外湯巡り

Kino16
外湯巡りその4:一の湯(写真は前日に撮影したもの)
宿を出てから15秒で到着です。露天洞窟風呂はなかなかいい雰囲気。

Kino15
念願の一番札もゲット!
早起きしたかいがありました。

Kino17
土産用のカニを物色。・・・想定外の値段に少々尻込み。
(荒天続きで出漁できず、カニの値段が高騰しているとのこと)

Kino18
高所から城崎温泉街を望む(城崎温泉ロープウェイ大師山頂駅より)

|

« 謹賀新年 | トップページ | ムルティプラ、擦りました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/54136824

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎旅行記:

« 謹賀新年 | トップページ | ムルティプラ、擦りました! »