« 四国キャンプ旅(2日目) | トップページ | 四国キャンプ旅(4日目) »

2011.08.02

四国キャンプ旅(3日目)

昨晩から降り出した雨は朝になっても降ったり止んだりのハッキリしない天気です。
キャンプは雨が降ると途端に憂鬱になります。雨の中テントを畳むのも億劫なので今日は移動は止めにして同じ場所に連泊することにしました。このあたりのキャンプ場は大概空いていて他に移るのも留まるのもその日の天候や気分で決められるところがありがたいです。

波も高いので海水浴や釣りもとりあえずパスしてクルマで四万十川を遡ってみました。

Camp1108021
佐田沈下橋

Camp1108022
三里沈下橋

四万十川と並走する道(県道340号/国道441号)は、道幅が狭くて見通しも利かずその上結構な交通量でなかなかスリリングでした。

昼からは会社の同僚M一家と合流して川遊び。
M氏は奥さんのご両親の実家が土佐清水ということで夏休みは毎年この地で過ごしているとか。

Camp1108023
家から徒歩3分で
Camp1108024
絶好の水遊び場に到着。
Camp1108025
うらやましい限りです。

|

« 四国キャンプ旅(2日目) | トップページ | 四国キャンプ旅(4日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

短かったけど、楽しかったねぇ。
今年は天気が悪かったから次は焦げるような夏空の下、秘密の川へ行こう!
あの浜も青空の下やとめっちゃ綺麗やで。
またぜひご一緒に・・・その時はアウトドアもちょっと経験させてもらおかな? ウソ!?

もっく~ん、今度はおっちゃんとしゃべってなぉ。

投稿: まぴ | 2011.08.18 00:14

その節はお世話になりました。
とってもいいトコでしたのでいずれ再訪します。
次回は一緒にテント暮らししませんか?

投稿: 山椒魚 | 2011.08.20 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/52471761

この記事へのトラックバック一覧です: 四国キャンプ旅(3日目):

« 四国キャンプ旅(2日目) | トップページ | 四国キャンプ旅(4日目) »