« アイオワ出張2011-終 | トップページ | 四国キャンプ旅(初日) »

2011.07.27

夏休みの過ごし方

海外出張から無事生還できたので急遽夏休みの計画を練りました。

ホントは久々に夏の北海道へ行きたかったんですが、出張前には作業完了日が見えなかったため飛行機や宿の予約を入れるわけにもいかず今回はボツ。

今から宿を探すのも時間がないし、予約入れるのも面倒。
クルマも買い換えたことだし、クルマで旅するのも悪くないかも。
ムルティプラは積載能力も十分だし、キャンプ道具を積み込んで野宿は?
夏はやっぱり水遊び!ついでに釣りも!
夜通し走る元気はないから数時間で行ける所、それでいて未踏の地は?

・・・としばし悩み、四国方面に狙いを定めました。
愛媛県は親の実家があり、子供の頃毎年夏休みに行ってました。
香川県はイモリを連れて金比羅さんに行ったことがあります。
徳島県は昔母親に連れられて1回、仕事で1回、新居浜の行き帰りに何度か通過してます。
というわけで未だ足を踏み入れたことのない高知県を目指すことにしました。

高知と言えば四万十川!
四万十川と言えば『日本最後の清流』『沈下橋』『カヌーで川下り』等々涼しげなキーワードが浮かびます。僕の心の中の一度は行かねばリストにも載ってます。
ウン、土佐、四万十、いいかも。

|

« アイオワ出張2011-終 | トップページ | 四国キャンプ旅(初日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/52459425

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの過ごし方:

« アイオワ出張2011-終 | トップページ | 四国キャンプ旅(初日) »