« クルマ乗り換え顛末記5 | トップページ | 父の日 »

2011.06.15

クルマ乗り換え顛末記6(完)

前車の車検もまだ1年以上残っていたので早急に後継車を決める必要はなかったのですが、Multipla(ムルティプラ)と出会った瞬間にEdixも他のクルマも頭の中から消え去りました。

その後連日連夜ムルティプラ関連の記事やブログを読み漁り、このクルマがどんなに素晴らしく、どんなに(ごく一部の)人々に愛されていて、どんなに貴重な存在であるかを知るにつれてもう居ても立ってもいられなくなり、イモリは仲間に引き入れたものの今よりデカくなるクルマにイマイチ乗り気でないカエルさんを説き伏せる間もなく見に行った翌週に半ば強引かつ発作的に契約。あれやこれやと色々整備・交換してもらい、ひと月後に納車と相成りました。メデタシメデタシ。

ウダウダと書き綴って参りましたが中古車購入の経緯についての戯言はこのへんで。次回からは「乗車インプレッション編」が始まりますのでお楽しみに!(ウソ)

まだ近場で軽く試運転しかしてませんが、それでも運転席に乗ってるだけで幸せいっぱい、ステアリングとシフトレバーを握れば楽しさ満喫、と今のところベタ惚れ状態が続いております。早速洗車セット(バケツ兼収納箱、ワックススプレー、クロス等)を買ってきたりして。ふた月前には名前も知らなかった異国のクルマですが、これから大切にずっと乗り続けていきたいと思ってます。
くるま」というカテゴリーを追加しましたので、今後の紺ムル号の活躍はこちらでご覧ください。

Mulpanel110604
納車時の走行距離:29467km。まずは30000km目指して出発!

|

« クルマ乗り換え顛末記5 | トップページ | 父の日 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

こんばんは&はじめまして。
ググってたらたどりつきました。

ようこそ変態車の世界へ。
国産車のように乗りっぱなしではやっていけない
危険な世界ではありますがムルに長く乗っていただきたいです(^-^)

6人乗りではありますが3人家族で使うのが
一番使い勝手のよい理想的なパターンだと思いますので
がんばって?維持してくださいねー♪

投稿: ムルティプラの狼 | 2011.06.16 21:46

コメントありがとうございます。

ムルティプラの狼さんのHP&ブログは紺ムル号購入前に大いに参考にさせて頂きました。
イモリ(息子)が狼号のGTウイングをいたく気に入っておりますので、また機会があれば是非実車を拝見させてください。

投稿: 山椒魚 | 2011.06.18 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/51955051

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ乗り換え顛末記6(完):

« クルマ乗り換え顛末記5 | トップページ | 父の日 »