« クルマ乗り換え顛末記4 | トップページ | クルマ乗り換え顛末記6(完) »

2011.06.13

クルマ乗り換え顛末記5

Edix調査中にもう一台気になるクルマを発見しました。それは・・・
FIAT Multipla (ムルティプラ) !

Edixと同じ3席×2列シートですが横幅はよりワイド(1875mm)、全長はさらにコンパクト(4005mm)。ミッションはEdixとは逆にマニュアルオンリー! そして決定的な違いはその顔つき。スポーティーなEdixに対してMultiplaは何と言えばよいのか・・・ブサイクとかキモチワルイとかデコッパチ、コブダイ、カバ等々ネット上では色々形容されてますが、とにかく個性的です。本国(イタリア)では1998年に登場、日本へ正規輸入されたのは2003〜2004年の2年弱で昨年(2010年)末に本国での生産も終了した模様。ということで当然中古を探すしかありませんが、輸入期間が短かったためにタマが少なくインターネットで日本中を検索しても10台前後しか見つかりません。ところがそのうちの1台がすぐ近所に出ているではありませんか。縁のない外車に少々気後れしつつもまあ見るだけならタダだしとEdixを見に行ったその足でこちらもチェックしに行きました。

Mul00
正面から見ると迫力あります。6点ライトがいい感じ。

Mul01
思ってたよりコンパクトかな?
窓が大きく室内明るいです。見切りもし易そう。

Mul02
内装はオシャレ。でもちょっとハデかな?

Mul03
インパネ変わってます。でも運転楽しそう。

Mul04
荷室広いです。2列目シート全部外したら広大です。

走行距離2.9万km。外も内もとってもキレイ。お値段それなり。

・・・なんかスゴク惹かれてます。どうしよう・・・

|

« クルマ乗り換え顛末記4 | トップページ | クルマ乗り換え顛末記6(完) »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/51937269

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ乗り換え顛末記5:

« クルマ乗り換え顛末記4 | トップページ | クルマ乗り換え顛末記6(完) »