« クルマ乗り換え顛末記1 | トップページ | クルマ乗り換え顛末記3 »

2011.06.08

クルマ乗り換え顛末記2

クルマを乗り換えたいな、と思い始めたのはたしか10年目の車検前でした。
10年を超えると毎年車検を受けなければならないし、じゃあその機会に...と思ったらいつの間にか10年過ぎても2年車検でOKになっており、大義名分を失って買い替え気分も一挙に萎えてしまいました。

次にクルマに目がいき出したのは、イモリがカタコトを喋り始めた頃でしょうか。突如イモリがクルマに異常なほど関心を示し出し、ドライブ中の窓から見える車の名前を聞かれるがままに教えていると(教えるといっても自分もあまり車種なんか知らないから近づいてお尻に書いてある名前を読み上げるだけですが)、あっという間に車種識別能力は親を凌ぎ、遥か遠方のシルエットや後方からバックライトの形なんかをチラリと見ただけで何十種類も言い当てられるようになってしまいました。
そんなクルマ好きの息子につられて街を走るクルマを今までより興味を持って眺めるようになりました。

Imori2009

|

« クルマ乗り換え顛末記1 | トップページ | クルマ乗り換え顛末記3 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/51893344

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ乗り換え顛末記2:

« クルマ乗り換え顛末記1 | トップページ | クルマ乗り換え顛末記3 »