« 英国出張2009秋-完 | トップページ | 金沢出張2009晩秋 »

2009.11.08

京都散策

秋から冬にかけての寒くて物悲しい季節は何となくブラッと京都を歩いてみたい気分になります。
で、久々に行ってきました。哲学の道周辺が我が家の定番コースですが今回は少し北の下鴨神社周辺に狙いを定め、快晴の空の下、古都の秋をそれなりに楽しみました。

Kyoto09_11_1
下鴨神社、10年ぶりぐらいかな?

Kyoto09_11_2
糺(ただす)の森。
最近読んだ本(万城目学『鴨川ホルモー』とか森見登美彦の各著作など)の影響で、この森も是非散策したかったんです。

Kyoto09_11_3
紅葉はこれからのようです。

Kyoto09_11_4
下鴨神社といえばみたらしダンゴ!(加茂みたらし茶屋)
Kyoto09_11_5
これを目指して頑張って歩いたよ!あ~シアワセ!

Kyoto09_11_6
下鴨神社といえば豆餅!おまけに栗餅!(出町ふたば)
Kyoto09_11_7
これを楽しみに頑張って帰ったよ!ん~至福!

|

« 英国出張2009秋-完 | トップページ | 金沢出張2009晩秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/46837460

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策:

« 英国出張2009秋-完 | トップページ | 金沢出張2009晩秋 »