« 英国出張2009秋-6 | トップページ | 英国出張2009秋-完 »

2009.10.31

英国出張2009秋-7

イギリス滞在7日目。昨日で仕事も片付いたので、今日はロンドン観光に出掛けました。

Uk2009_10_311
トラファルガー広場からダブルデッカーの観光バスに乗ってロンドン市内巡り。

Uk2009_10_312
1階はこんな感じで
Uk2009_10_313
2階はこんな感じ。
壁際に各国の国旗マークの付いたイヤホンジャックがあり、乗る時に貰ったイヤホンを繋ぐとそれぞれの国の言葉で解説が聞けます。(でも故障率が高くてなかなか聞こえなかったりします)
オープンで見晴らしはいいのですが今日は曇りで気温も低く、スピードが上がるとかなり寒かったです。

Uk2009_10_314
2012年にロンドン五輪を控えているためか、あちこちで工事してました。

Uk2009_10_315
これは工事じゃなくてNOKIAの広告看板。
変なカタチをしたガラス張りの建物は市役所だそうです。

Uk2009_10_316
ロンドンといえば2階建てバス。街中に溢れています。
Uk2009_10_317
たまに古いボンネットタイプのバスも走ってます。
Uk2009_10_318
横に長い連接バスもよく見かけます。

Uk2009_10_319
パトカーもそこらじゅう走り回ってます。日本の救急車によく似てます。
Uk2009_10_3110
銀色バージョンや
Uk2009_10_3111
高速バージョン(?)もあります。

Uk2009_10_3112
消防車は日本と同じ雰囲気。
クルマ好きの息子の影響で珍しい車についついシャッターを切ってしまいます。

Uk2009_10_3113
人だかりに目を向けるとクラッシックカーの展示会みたいなのをやってました。

Uk2009_10_3114
街はもうクリスマスの装いです。

Uk2009_10_3115
バスを降り、パブで昼休み。パブは午前中から営業してます。
Uk2009_10_3116
パブランチ(サンドイッチ)。
Uk2009_10_3117
昼間からビールを飲む人も沢山います。

Uk2009_10_3118
午後からは観光船に乗ってリバークルーズへ。

Uk2009_10_3119
ビックベンと国会議事堂
Uk2009_10_3120
ロンドンアイ(観覧車)と水族館
Uk2009_10_3121
ベルファスト号(軍艦)とタワーブリッジ

船を下りてフラフラと歩いているうちに暗くなってきました。(午後4時過ぎ)

Uk2009_10_3122
月とタワーブリッジ

Uk2009_10_3123
Borough Market(バラ・マーケット)
Uk2009_10_3124
Uk2009_10_3125
ここは新鮮な肉や野菜を売るマーケットとのこと。マーケット好きの私としてはじっくりと見て回りたかったところですが、今日はもうほぼ店じまい状態でした。残念。

Uk2009_10_3126
そうそう、今日はハロウィンでした。

Uk2009_10_3127
ライトアップされたセント・ポール大聖堂

そんなこんなのロンドンの一日でした。

|

« 英国出張2009秋-6 | トップページ | 英国出張2009秋-完 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/46742382

この記事へのトラックバック一覧です: 英国出張2009秋-7:

« 英国出張2009秋-6 | トップページ | 英国出張2009秋-完 »