« 英国出張2009秋-2 | トップページ | 英国出張2009秋-4 »

2009.10.27

英国出張2009秋-3

イギリス滞在3日目。今日は雨模様で少し肌寒い一日でした。
時差ボケが直らず、夜中の2時頃必ず目が覚めてそれから朝まで熟睡できません。その代わり夕方4時頃になると眠たくなります。
そうそう、こちらからインターネットにはホテルの無線LANから接続しているのですが、それが無料で使えることを今回初めて知りました。過去の渡英時には接続メニューで『クレジットカードで支払う』(という意味の英語)を選択して14ポンド払ってました。ところが"Room charge"(部屋番号で支払う?)を選んで部屋番号と名前を入力すると、『無線LANの接続代として部屋代に0ポンド課金されました』(といった感じの英語)とメッセージが出てタダでインターネットに接続できるのです。これを知らずに2年前は1ポンド250円ぐらいだったので一晩で3500円も無駄に費やしてました。あー損した。
まあしかしとりあえず本日も無事作業終了ということでよしとします。(なんで?)

Uk2009_10_271
今日の朝食(ホテルのバイキング)
普段は朝そんなに食べないんですが、バイキングって元を取らねば!とついつい盛りすぎてしまいます。

Uk2009_10_272
今日の昼食(チキンマヨネーズサンド&スープ)
ボリュームはありましたがツナマヨネーズみたいでイマイチでした。

Uk2009_10_273
今日の夕食(缶詰&御飯)
日本食を山盛り持ち込んでいる同行者のおこぼれを授かりました。

|

« 英国出張2009秋-2 | トップページ | 英国出張2009秋-4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さん、もうすぐ終わりやね、順調そうでなによりです。

ロンドン観光「再び・・・」(うん?三度?)はできたんかな?
せっかくなので有意義に過ごしておくんなまし^^

ではでは、無事の帰国をお祈りしています。(人)

投稿: Mappy | 2009.10.31 01:56

お陰様で本日、無事作業完了しました。
明日は観光バスに乗ってロンドン巡りの予定です。
お土産、お楽しみに(?)

投稿: 山椒魚 | 2009.10.31 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/46597644

この記事へのトラックバック一覧です: 英国出張2009秋-3:

« 英国出張2009秋-2 | トップページ | 英国出張2009秋-4 »