« 英国出張2009秋-1 | トップページ | 英国出張2009秋-3 »

2009.10.26

英国出張2009秋-2

イギリス2日目。朝から快晴です。
日本より緯度が高いので太陽の位置が常に低く、いつも真横からギラギラと眩しく日が差し込みます。気温も思ったより暖かくて日本と同じぐらいでしょうか。(先週は3度ぐらいまで下がったそうですが)
空港内での作業許可パスを取得して厳重な荷物とボディチェックを受けて現場へ。聞き取れない英語に揉まれているうちに本日の作業終了です。

Uk2009_10_261
ヒースロー空港の夕暮れ
今日も世界各国の飛行機がひっきりなしに離発着を繰り返してます。

Uk2009_10_262
昨日フロントのお姉さんにイヤな顔をされながら喫煙室に替えてもらったのに部屋に灰皿がない!
で、「灰皿ちょうだい」と書き置きしたらちゃんと持ってきてくれました。

Uk2009_10_263
今日の晩メシ。英国滞在中の食事は基本的にチープに済ませてます。

|

« 英国出張2009秋-1 | トップページ | 英国出張2009秋-3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す。
喫煙室にして頂いてたんじゃありませんでしたっけ?

チープというわりには、机の上にビールらしき
ものが3本もありますが…(^^;
さんまの缶詰がうまそうです。

ではでは、頑張ってくださ~い
(^o^)/~

投稿: ぱち | 2009.10.27 17:32

喫煙室をお願いしたのに行き違いがあったようです。毎度のことですが。
それから写真奥のビール&缶詰は同行者のものなんです。日本から一緒に渡英してる方々は準備よく日本から缶詰、カップメン、レトルト御飯、ツマミ類など大量に持ち込んでるようですが、私は「郷に入っては郷に従え」と現地調達主義(というよりめんどくさがり&ケチ)を貫いてます。

投稿: 山椒魚 | 2009.10.28 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/46597596

この記事へのトラックバック一覧です: 英国出張2009秋-2:

« 英国出張2009秋-1 | トップページ | 英国出張2009秋-3 »