« 弁天宗花火大会 | トップページ | 残暑 »

2009.08.16

帰省

8/13~16まで愛知の実家へ帰省してました。
盆期間の帰省ラッシュ&ETC割引で高速道路の渋滞が心配でしたが、一般的な帰省経路とは逆ということもあり反対車線の大渋滞を尻目に行きも帰りも道はほとんど混みませんでした。

今回の帰省中、小学校の同窓会に参加して懐かしい面々との再会を果たしました。5月に中学校の同窓会があったばかりでメンツはその時とほとんどダブってるのですが、地域が絞られた分小規模で密度の濃い会合となり、1次会、2次会と約9時間ぶっ通しで幼少時代から現在に至るまでの積もる話を語り合いました。1学年3クラスの小さな小学校だったので、参加者のほとんどが一度は同じクラスになっており(中には小中を通じて7年間一緒だったヤツもいます)、20年以上の時を経た今でも誰彼分け隔てなく普通に喋れるのが田舎のいいところですね。いゃ~楽しかった。幹事さんご苦労さまでした。こういうの大好きなんでまた声をかけてくれたら飛んでいきます。

Dousoukai0908

|

« 弁天宗花火大会 | トップページ | 残暑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/45953780

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 弁天宗花火大会 | トップページ | 残暑 »