« 日食目撃! | トップページ | 屋久島再彷徨記(2日目) »

2009.07.27

屋久島再彷徨記(初日)

6年ぶりに屋久島へやってきました。
朝6時前に自宅を出発して、モノレール-飛行機-バス-船と乗り継ぎ、屋久島に着いたのは午後3時。結構時間かかりました。

Sakurajima
トッピー(水中翼船)から見た桜島。雲間の青空に期待です。

Yakusima
同じくトッピーから見た屋久島。厚い雲が垂れ込めてます。

港まで宿のおっちゃんに迎えに来てもらい、チェックイン(荷物を部屋に置いただけですが)後、早速近くの海水浴場に連れて行ってもらいました。

Harutahama
春田浜海水浴場。隆起珊瑚礁を利用した海水プールです。

ひと泳ぎした後、おっちゃんに地元丸秘スポット(雑草を掻き分けた先にあるプライベートビーチ、安房港のウミガメ回遊コース等)を案内してもらいつつ再び宿へ。

Kanoko_dinner
地の魚がメインの素朴な夕食。

『夏休みは冒険の季節だ! 珊瑚の海で熱帯魚と戯れて、清流の川でカヤックを漕いで、苔むした森の中で木魂やトトロを探して、おサルやシカくんやウミガメさんにもこんにちは!トッピーや島のフルーツも食べなきゃならんし、温泉にも浸からにゃならんし、あ~忙しい!晴れても雨に降られても出たとこ勝負!世界遺産の島、屋久島5泊6日ミステリーツアー』と銘打った旅の初日は、天候にやや不安を覚えながらも、慌ただしく過ぎていくのでした。

|

« 日食目撃! | トップページ | 屋久島再彷徨記(2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/45952402

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島再彷徨記(初日):

« 日食目撃! | トップページ | 屋久島再彷徨記(2日目) »