« 同窓会 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

2009.05.05

大阪帰還

3泊4日の帰省を終え、実家から大阪に戻りました。
高速料金値下げ後初の大型連休中の移動に渋滞を覚悟してましたが、タイミングがよかったのか行きも帰りもほとんど渋滞なしでした。昨年の新名神(草津-亀山)開通で時間的にも30分程短縮され、茨木ICから乗り降りしたので高速代1000円とはいきませんがそれでも今回の値下げで通常料金より4000円近く安くなっており、実家がかなり近づいた気がします。(帰省頻度を上げるには至りませんけど)

そうそう、先日購入したカーナビ、通い慣れた道を案内してもらう必要はないんですが、せっかくなんで実家を目的地にしたところ、地図に新名神が登録されておらず道なき道を激走する車にリルートしまくりで役に立ちませんでした。常に地図を最新状態にしてくれるカーナビがあったら売れるでしょうね。

|

« 同窓会 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/44999543

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪帰還:

« 同窓会 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »