« インスタントラーメン発明記念館 | トップページ | 健康診断 »

2009.05.17

新型インフル急接近中

昨晩(5/16)「神戸で初の国内感染者を確認」というニュースを聞き、間近になった新型インフルエンザですが、今朝には「大阪茨木市の高校でも感染者を確認」→「集団感染の疑い」と感染の拡大が伝えられ、その高校が自宅の近所とあっては対岸の火事では済まされなくなってきました。
イモリの幼稚園も一週間休みとなりました。売り切れ覚悟で数件薬局やコンビニを回ってみましたが、当然マスクはどこも完売。近所のスーパーでもマスク着用率が急激に上がり、ざっと見回したところ過半数は超えてそうです。
ウイルスがどこまで拡大するのか見当がつきませんが、とりあえず人混みを避け、花粉症用マスクの残りを着用して、それでもウチまで飛んできたらしょうがないと覚悟を決めて様子を見守るしかなさそうです。今のところ感染しても毒性が弱いとのことなので、ウイルスに負けない身体を維持できるよう気を付けます。

|

« インスタントラーメン発明記念館 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/45053075

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル急接近中:

« インスタントラーメン発明記念館 | トップページ | 健康診断 »