« イチゴ狩り | トップページ | 日食 »

2009.05.24

BUG IN MIKI

『BUG IN MIKI』というフォルクスワーゲンの集いに兵庫県三木市まで行ってきました。別にVWユーザーでもないんですが、VWバス(TYPEⅡ)が好きなんでちょっと覗きに。数年前にこのイベントを知ってずっと気になってたんです。
いやぁ、ズラ~っと並んだビートルやバス達は壮観でした。街中ではほとんど見かけませんが、こんなにも乗ってる人がいるんですね。色も装いも各自それなりのコダワリを持って古い車を愛してるんだな~と、中座したVWバス購入計画にまた舞い戻りそうになりました。

Buginmiki091
バスがズラ~リ

Buginmiki092
ビートルもズラ~リ

Buginmiki093
怪しげな(でもマニアには垂涎の)パーツもズラ~リ

Buginmiki094
関連グッズもズラ~リ

去年車検通したところだし、バンパーとかライトとかタイヤとか結構今の車にも出資してしまったし、中古でボロいのに新車並みに高いし、マメにメンテも必要だし、速くも走れないし、夏は暑くて冬は寒いし、エコカー減税も受けられないし・・・と購入に踏み切らない理由を並べてみるけど、やっぱり今のクルマには無い独特の存在感に惹かれます。あ~乗ってみたい!VWユーザーで通勤や普段のアシとして使ってる人っているのかな?

|

« イチゴ狩り | トップページ | 日食 »

くるま」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/45118597

この記事へのトラックバック一覧です: BUG IN MIKI:

« イチゴ狩り | トップページ | 日食 »