« ロハスフェスタ | トップページ | 帰省 »

2009.04.29

カーナビ購入

カーナビ、半衝動的に買ってしまいました。GARMINのnuvi900ってヤツです。
カーナビを物色しに電気屋へ行ったわけではないのですが、交渉したところ定価の半額近い値段になったんで。
『半』というのは、発売当初(2008/9))から気になっていたモノなので、欲しかったことは確かなんです。
惹かれたところは、
○一度カーナビを使ってみたかった(古い車載地図の代わりにもなる)
○GARMIN社は携帯GPS(eTrex Legend)を持ってるので馴染みがある
○GPSだけでのナビなので設置、取り外し、持ち運びが簡単
○走行軌跡をパソコンに取り込んで確認できる(これが結構楽しい)
○MP3の再生機能がある(調子悪いMDプレーヤーの代わりにもなる)
○ワンセグTVも付いてる(備えあれば憂いなし)
などなど。
早速近くのガソリンスタンドを目的地に設定してナビさせてみました・・・が、自宅周辺は新興住宅街なので地図に載ってない道が最近開通したりして最短ルートは案内してもらえませんでした。まあこれはしょうがないか。
元々車の運転を楽しむタイプではないので、この新兵器で少しでもドライブが快適になればいいなと思ってます。

|

« ロハスフェスタ | トップページ | 帰省 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/44998208

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ購入:

« ロハスフェスタ | トップページ | 帰省 »